※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

37週に入りましたが、赤ちゃんが生まれてこないので心配です。予定日より早く出産された方は何かされていましたか?

今日からやっと37wに入りました(^^)
早く生まれてきてほしいあまりマタニティヨガや坂道や階段やウォーキングや色々してるのですが、お腹が下がる気配すらありません(TT)
赤ちゃんは36wで2600グラムあり私自身が身長はあまり大きくないのでこれ以上育っちゃうと生めるか不安で…。
予定日より早く出産された方は何かされてましたか?
よければ教えてください(;o;)

コメント

かもめ

私は家では踏み台昇降とスクワット、外では階段をしていました❣️

• みーな

みーな

回答ありがとうございます♪
    踏み台昇降なら家の中でできるしよさそうですね(^^)
    今日からやってみます!

• 2月16日
ともも

私も今日から37週です!
36週で2600g、身長151cmなので予定日より前に陣痛来て欲しいです(^ω^;)

坐骨神経痛があるのでウォーキングや階段の運動は出来ていませんが、前駆陣痛が1ヶ月前からあるので軽いスクワットやラズベリーリーフティーガブ飲みしています(笑)

回答になっていなくてすみません💧
もう少しですね!
頑張りましょー( *´﹀`* )

• みーな

みーな

全部一緒ですね!!o(^o^)o
    ほんと早くきてほしいですよね!
    私は前駆陣痛すらなくて、体の異変が一つもないので不安になってます(><)
    ラズベリーリーフティーというのは飲むと早く生まれるんですか!?
    頑張りましょうね!!p(^-^)q

• 2月16日
  • ともも

ともも

ラズベリーリーフティー飲まれてませんか?
    赤ちゃんがいつ産まれてもいい状態であれば、是非是非飲んでみて下さい!

私は前回帝王切開で初産扱いなので8ヶ月から飲んでいるんですが、飲んだ瞬間から子宮の収縮が始まりギュ~っとなります(切迫等の場合は臨月からが良いです!)。
    子宮の収縮は子宮口を柔らかくして開いてくれるので、正産期の張りは出産準備運動としてとても良いそうですよ。
    今週末内診があるので子宮口がどんな状態かまだわかりませんが、飲んでなかったら前駆陣痛は無かったかもしれません(;´∀`)

私はamomaのラズベリーリーフティーを飲んでいますが、輸入雑貨店のKALDIにもあるそうなのでお試しくださいd('∀'*)

• 2月16日
  • みーな

みーな

すごいですね!!
    初めて聞きました!
    今からネットで注文してみます( ☆∀☆)
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 2月16日
ゆずる🍰*

私も36wあたりで2600gありました!
自分は身長153cmです⑅◡̈*

予定日前日に出産しましたが、階段上り下り、ウォーキング30分〜1時間、スクワットしかしてません💦

• みーな

みーな

私も身長154cmなので同じですね(^o^)
    ちなみに予定日前日で何グラムのお子さんを出産されましたか?

• 2月16日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

出産したときは3212gでした😊💓
    周りに3000g超えの赤ちゃんがいなかったので自分では大きいのかな?って思いましたが平均でした✨

いまじゃ大きい男の子に育ってます( ^ω^ )

• 2月16日
  • みーな

みーな

育てやすいちょうどいい大きさですね(^^)
    私も3000グラム前後で産めたらいいなあ(TT)

• 2月16日