※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😴
妊娠・出産

妊娠11週で胎児の成長が遅いことについて、CRLについて質問です。先生の言葉に不安を感じており、次回の妊婦健診での結果に不安を感じています。経験のある方、コメントをお願いします。

【妊娠11週で胎児の成長が遅いことについて】

CRLについて質問です。

11w4dで37.7mmって少し小さいですよね?
印刷された紙には10w5dとの記載でした。

先生は「11週くらいの大きさやね〜」の一言だけだったのですが
5日前の11w0dのときにも同じセリフを言われています…

妊婦健診ではなかったから(おりもの検査でした)サッと終わられたのか…
それとも先生が今の週数をあまり把握してないのか…

聞けばよかったのに帰りながら「あれ?そういえば…」となってしまったので聞けずです( ; ; )

エコーした紙は貰えてないので11w0dの時のCRLを覚えていないのですが多分10w3〜4dだったような気がします

そうなると成長してないですよね?1週遅れていることよりも成長してないんじゃないかと不安です。

1週間後に妊婦健診があるので覚悟しておいた方がいいのでしょうか。

経験のある方、コメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいですか?問題あるような小ささじゃないと思いますが🤔小さめだけど全然標準範囲内だから大丈夫ですよ!背が低い子もいれば高い子もいるレベルくらい差です😊

• 😴

😴

コメントありがとうございます🙇🏽‍♂️

ほんとですか!!😭😭✨
    同じ週数の方がsnsに載せてるのを見ると4〜5mmの方が多くて不安が大きくなるばっかりでした😭
    調べすぎるのも良くないですよね。。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私産科で働いていましたが1週間前以内の誤差とか全然ありますよ😄もちろんこれが毎回どんどん差がひらいていくようなら、おや?となりますが今時点全然問題ないです!ちなみに上の子2人ともずっと小さめでしたがちゃんと2500以上で産まれてます😄大丈夫、個人差です😄✨

• 8月30日
  • 😴

😴

もう図々しいですが今すぐお友達になりたいぐらい心強いです😭🤝🏼🩷

産科で働かれてたんですね!すごいです🥹✨✨

こんな初期でもこの前より小さい!全然成長してない!みたいなこともあるんですかね?🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いましたw🤣

そのときの赤ちゃんの向きとか位置とか測り方でも誤差でますし、何より先生が何も言ってないなら大丈夫です!異常があるのに言わないってことはないので🤔

• 8月30日
  • 😴

😴

聞いてよかったです!!ママリに質問するのドキドキするので🤣

ザ⭐︎安心!!!!って感じです!!
    ありがとうございます🙇🏽‍♂️❤️‍🔥❤️‍🔥

• 8月30日