※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
その他の疑問

保育園の入園式についてです。ありがたいことに4月入所で保育園に入れる…

保育園の入園式についてです。
ありがたいことに4月入所で保育園に入れることになりました。
そこで入園式があるのですが、入園式でお子様、そして自分はどのような格好をするものなのでしょうか?
幼稚園などとは違って気合い入れるのも違うような気がするし、かと言ってカジュアルすぎるのもなぁ…と悩んでいます。
今月末に入所説明会があるのですが、ちょっと遠くにお出かけする時などに子供服を見て、準備できるのなら準備しておきたいので質問させていただきました!
もちろん園によって違うのでしょうが、うちの園はこんな感じだったと言う経験談や、自分たちはこういう格好をする予定、など教えてもらえると嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)

コメント

かちん

4月から保育園入園予定です。
娘達は完全フォーマルな服ってよりは
普段も着れそうな綺麗めな洋服を買おうかなと思ってます。
私はお宮参りにきた服を着る予定です。

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    うちも普段着れそうなお洋服探してみることにします(◍ ´꒳` ◍)b

• 2月16日
めぐみん♪

うちはカメラマンが入って集合写真を撮りますのでお洒落してくださいと言われました。

娘はお出掛けのおしゃれ着を主人はスーツ、私も家にあるスーツにコサージュつけて行きました。

普段でも通勤で着れそうな綺麗目の服のかたもいましたよ。

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    そういう園もあるんですね(°_°)
    私ももっているスーツにあいそうなコサージュ探してみます!

• 2月16日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

コサージュをはしまむらで1000円位で買いました。
    素敵な入園式になるといいですね🎵

• 2月16日