※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

写真共有について。夫が海外単身赴任で離れているのですが、入院中から…

写真共有について。
夫が海外単身赴任で離れているのですが、入院中から旦那に写真共有してました。
先日、義理両親が赤ちゃんを見にきたときに、わたしのいとこからお祝いでもらったポンチョを一瞬着せて撮影した写真を、旦那にしか送ってないのに、義理の父が待ち受けにしててびっくりしました。笑

旦那は、義理両親に共有してるんだなーと思いました。
もしかしたら、わたしの入院中赤ちゃんと写した素っぴん写真とか色々送ってたんだと思います。

それからは、わたし自ら、義理両親と義理弟、夫、わたしの5人用ライングループを作成し週1で厳選した写真をアルバムに載せるようにしました。
なので私から夫には写真共有しなくなりました。

義理両親に共有したい気持ちはわかりますが、
なんか勝手にポンポン送られてると思うと、嫌な気持ちになります😳こんな気持ちおかしいですかね…?

夫が同僚から聞いたとかで、みてね!ってアプリあるらしいよ!って言われましたが、へ~とスルーしてます。 笑 このアプリだと、自分の携帯にも保存できるのですか?見れるだけでしょうか?

夫には共有したいけど、義理両親にこれは送らないで!などは言いづらいので。

コメント

ままり

みてねはアプリに招待した全員に
写真も動画も共有できるし、
保存もできます!

ふ9🍵

お気持ちわかります。
うちもみてねではないけど別の写真共有アプリを始めたとき夫が一気に自分の携帯に入っている写真をアップしていましたが、その中には私の寝起きの写真とか(私を載せたかった訳ではなく娘が可愛かったから載せただけですが私も一緒に写っていた)が含まれていてそういうのはやめてほしいってはっきりと言いました。

ままり

送らないで、と言ってもいいと思いますよ!

みてね は保存もできます

ままり

自分の携帯にも保存出来ますけどアプリ開いたら見れるしわざわざ保存はしてないですね🤔
みてね!だと旦那さんだけに公開する機能があります。なので私は旦那にだけ見せたい写真はその機能を使っています😊

  • ままり

    ままり

    ちなみに全員に公開した後でもパートナーのみへの公開に変更する事も可能です!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌
    公開設定できるんですね!
    でも、それを保存して送ってたら意味ないですよね😵💦

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    そうですね💦
    けどわざわざそこまでして送る旦那さん…それはもう嫌がらせでしか無いですよね(笑)

    • 8月30日
ほむら

義母と夫と私でみてね使ってます。
後悔範囲を決められるので、私のイマイチな顔とかうつってたり、私の両親がうつってるのは、夫と私のみ見れるように設定してます。

夫が写真をみてねにアップロードする時は、私が半目になってたりしても気にせず全体に公開するので、後から私が後悔範囲を変えたりしてます😅