※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣く原因はお腹が空いているのか、喉が渇いているのか分からず困っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

【赤ちゃんの夜中の泣き声の原因について】

夜中の赤ちゃんの寝言?について

生後1か月と8日の赤ちゃん子育て中です。
昨晩21時にお風呂、授乳、ミルクを21時45分くらいにあげて、22時半に寝ました。
そして夜中うえーんと2.3回泣きまた寝る…
お腹すいたかな?と思ったら数回泣いて寝てしまう…
これはお腹すいたというサインなのでしょうか?
昨晩は泣いたら様子見して、5.6回泣いては寝る…
の繰り返しでとりあえず寝させておきました。

そんなこんなで今朝もそんな感じだったので、6時頃に泣いてまた寝るだったので、ほっぺをツンツンしたら泣きじゃくりでした。
なのでおむつ替えと授乳しました。 

夜中の数回泣いて寝てしまうのはお腹空いたのか、喉が乾いてるからなのかわかりません。
皆さん同じようなお子さんいらっしゃいましたか?
原因わからずです😮‍💨

コメント

いちのせ

寝言泣き?みたいな感じじゃないですかね?

ほっといても静かにまた寝始めるなら、そのまんま見守った方がよくて、触ったり声かけたりしちゃうと覚醒して大泣きしちゃうって聞いたことがあります!

それを聞いてからうちは、夜中少し泣いても特に何もせず見守ってます☺️

• 美空

美空

寝言なきなんてするんですね!
    昨晩はじめて7時間以上寝てくれたのでこちらも睡眠とれてよかったのですが、寝言泣きははじめてのことでちょっと不安でした😂

起こしてしまうと機嫌悪くて覚醒しちゃうのですね😮‍💨
    夜中の泣き声は少し時間おいてみて、それでも泣き止まない時のみミルクあげるようにしなきゃですね😂

• 8月30日