※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
その他の疑問

【甥っ子の結婚式のご祝儀はいくら包めばいいですか?】甥っ子の結婚式に…

【甥っ子の結婚式のご祝儀はいくら包めばいいですか?】

甥っ子の結婚式についてです。
数年前甥っ子が結婚し、子供が産まれました。
その時は結婚式は挙げる予定はないとの話でしたので、結婚祝いと出産祝いを渡しました。
そして、今年結婚式を挙げることになったようです。招待状も届き家族4人で参列する予定です。結婚式おめでたいことなので、とても楽しみなのですが、、
ご祝儀はいくら包んだらいいと思いますか?参考までに意見頂きたいです。

ちなみに、数年前は結婚祝い5万、出産祝い1万渡しています。
親や兄弟姉妹にも聞いてはいますが、、気持ちだからね〜とハッキリしない感じです。💦もちろん気持ちなのも十分わかっていますが、こういう場合はどれぐらいが相場なのかな?と思ってしまいまして…

コメント

ママリ

結婚祝い渡しているんですよね💦
それなら夫婦で5万包んで、別に子ども達からと1万包むかなぁ。

はじめてのママリ🔰

親族は家族単位で10万円の地域です😊
結婚祝いのお返しがあったなら、それはもう関係ないので、10万円、お返しがなかったなら、夫婦で5万円で子供2人で2~3万円で縁起のいい8万円を包みます😊