※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

ヘルニア再発で腰痛がひどく、旦那が理解してくれず悩んでいます。育児や家事も一人でこなし、病院に行くタイミングもなく、明日のサッカーについても悩んでいます。

【ヘルニア再発で腰痛がひどいのに、旦那が理解してくれなくて悩んでいます】

吐き出させてください🥲
今多分7年ぶりくらいにヘルニア再発してしまい腰激痛なんですが、ほぼワンオペのためなかなか病院行けるタイミングもなく日々過ごしています。
今日は上の子のテニスクラブがあって下の子も連れて行って1時間立ちっぱなしその後公園へ行って来てもう腰がヤバいです。
明日はサッカーがあって天候によってはまた1時間立ちっぱなしになるのでキツすぎて明日は休もうか悩んでます。
その話を旦那にしたんですが、なんか嫌そうです。
「腰が痛すぎて送ってくの辛いから明日休ませようかと思ってる」と伝えると少し間が空いてちょっと嫌そうに「へー…」と。
その後何時間か経ったあとに「休ませようかと思うんだけどどう思う?」と聞くと「無理なんじゃしょうがないんじゃない?」と。
仕事がめちゃくちゃ忙しそうで家帰って来てからもやってるから大変なんだろうけど、なんか冷たいなぁ…って感じてしまい複雑な気持ちです。
労ってくれよもう少し…

旦那もヘルニア手術してんだから辛さは分かるだろうに「病院行きなよ」しか言わんし。
流石に内科とかと違ってレントゲン撮ったりするから下の子連れてなんて行けないし(目を離すとベビーカーから落ちる)。
ほぼワンオペで、しかも実家は今コロナだから見てくれる人いないし。
そんな簡単に言うなよ…とイライラする気持ちもあり…

なんか腰痛い中、家事して育児して色々やってるのが悲しくなってきました。

明日のサッカーどうしよう

コメント

はじめてのママリ🔰

私もヘルニア持ちです…
5sが潰れてるって言われてもう何年も経ちます(T ^ T)

本当に辛いですよね、歩けないですし(T ^ T)

手術したから痛さ忘れてしまったんですかね?
私も薬プラス湿布でめちゃめちゃしんどかったです、、、

• ちきちー

ちきちー

ヘルニア仲間ですね😭
    辛いですよね💦
    夜になると負担が掛かるから歩くの辛くなって来ます😭前回は歩けなくなりました💦

忘れちゃったんですかね…
    めちゃくちゃしんどいですよね💦

• 8月30日
萩ママ

一時保育やファミサポを利用して、病院に行く事はできないですかね😭?

私もヘルニアあるので、気持ち分かります😭