※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の前で夫婦喧嘩をしたことについて心配です。これが将来の子供に暴力を振るう影響を与えるでしょうか。

子供の前で夫婦喧嘩しました。
PMSがひどく食器を投げる家のものを蹴る大声でわめく
最低なことをしました。
子供の前でこれをしてしまうのは2回目です

たった2回でも将来暴力を振るう子になってしまいますか

こんなことする親いますか
こんなことしてしまった人いますか
ありえないと思った人いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSの症状辛いですよね😭
気持ちわかります!
婦人科にかかっていますか?
症状を緩和してくれるお薬もあるので相談したら楽になるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

はーい🙋🏻‍♀️
もしかしたら批判的な意見の方が多いのかもしれませんが。。。

大声で泣き叫んだこともありますし、壁に皿投げつけたことありますし、ナイフ持って自分を傷つけたこともあります。PMSもあると思いますが、それでは理由がつかないストレスがあるんですよね。
後々反省はすごくしますが、ママだって人間です。耐えられない時たくさんありますよね。
私はなんの診断もついてないですが、精神科に通ってイライラを抑える薬をもらってからはそういったこともなくなりました!

精神科に通うのもいいかなと思います😌

はじめてのママリ

人間は恐怖を感じると脳が萎縮するって言われてます。
お子さんがどう感じたかは分かりませんが😓
ホルモンは自分ではうまくコントロールできないので薬をうまく利用するのがいいと思います。

横

PMSしんどいですよね…😰
命の母ホワイトがいいと聞きました!
婦人科で診てもらうのも手だと思います!

これが頻繁にあるならお子さんに影響すると思いますが、まだ2回なら、これから気をつけていけば良いと思いました。
(私も物を蹴飛ばしたことがあります🥲)

はじめてのママリ🔰

プレフェミンとかピル服用はどうでしょう?💦
PMS、ホルモンバランスの乱れは自分が自分じゃなくなったようになりますよね😭
大丈夫ですよ。
明日抱きしめてあげてくださいね🍀

六花❄️

私は夫とお付き合い含め10年以上になりますが、喧嘩をした事はありません🙂(夫が温厚&辛抱強い)
そういう相手を選びました🤣

理由は私の両親の夫婦喧嘩が本当に酷かったからです💦
暴力あり、家財破壊あり、刃物持ち出しあり…
私は三兄弟の一番上ですが、下2人を別の部屋に逃し、両親を止める係りでした😇
何故か私は今のところ大丈夫ですが、下2人は精神疾患ありです(障害者手帳取得)。
社会には出られていません。
関係あるのかな〜と思ってます🥲

CHA

PMSきついですよね💦
私もイライラして子どもの前で旦那を責め立てたことあります😂目の前でじゃありませんがお皿をシンクに叩きつけて割ったことも、掃除機壁にガンガンしてヘッドぶち壊したこともあります。笑

子どもの前で言い合いしてしまった時は、5歳の息子は不穏を感じて泣いてしまい、下の娘はぽかーんとしてました😅

びっくりはしたと思うので、一歳児に理解できるか分かりませんが大声をあげてしまった理由をきちんと説明して、びっくりさせてごめんね、とぎゅっとしておきましょ😂
女はホルモンに翻弄されて本当に辛いですよね💦私も最近イライラすると命の母ホワイト飲んでます😅あ〜イライラするわ〜と私がぶつぶつ言ってると、息子が瓶ごと持ってきてくれます😂

これから気をつければ大丈夫です😊