※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

3月生まれの長男の七五三は今年?早めに予約取るべき?11月生まれの次男と一緒に撮影も考え中。

【早生まれの子の七五三はいつ?予約は早めに取るべき?】

早生まれの七五三について
長男が3月生まれの今4歳です。この場合七五三は今年?それとも来年でしょうか?
同級生は5歳になってる子も多く11月にお祝いですよね?写真スタジオやお宮参りなど1ヶ月前後は混雑すると思うので今年ならば早めに予約取りたいと思うのですがどうなんでしょうか?🤔
またお腹の子が11月末に産まれるのでその子の100日(2月末頃)と一緒に七五三の写真も撮ろうかと考えたのですがいいと思いますか?

コメント

M

あーじょさんと同じく4歳の息子が居ます👦🏽
今年でも来年でもいいみたいです!
私は旦那のお母さんが今年やって欲しいと言われたので今年にする事にしました!
スタジオでの撮影は来月、お参りは11月頃の予定です💡
今の所スタジオは確保する事が出来ましたが、ギリギリだとレンタルで袴を借りて撮る場合やお参りで借りて着て行く場合、袴の種類も限られてくるので今年なら決めた方がいいのかなと個人的には思います😭
後撮りがあるので全然その頃の写真撮影、大丈夫だと思います📷🫧

• あーじょ

あーじょ

ありがとうございます❤️
    七五三の事すっかり忘れてて参考になりました🙏

• 8月30日