※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母にしたいものです!2週間検診の時授乳前と授乳後の赤ちゃんの体重を…

完母にしたいものです!
2週間検診の時授乳前と授乳後の赤ちゃんの体重を測ったところ30分?で100g増えていたのですが1ヶ月検診の際に測ったところ15分で40gほどしか増えていませんでした。
母乳をあげて寝ても1時間ほどで起きてしまうので母乳がでてないからちゃんと飲めてなくて起きてしまうのでしょうか
そして1週間前に手動の搾乳機を購入して初めは70ml取れていたのが次の日には40mlしか取れなくなっていました。徐々に減っていってる気がします。先ほど手絞り20分で20mlほどしか取れなかったので完母はもう無理でしょうか
また電動の搾乳機を買っても意味ないですよね😭

コメント