※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーもしくはスモルビの抱っこ紐を使用している方へ。生後何ヶ月まで使用していますか?お昼寝の際に使用している方もいるようです。使用期間やどちらを選ぶか悩んでいます。使用経験のある方、教えてください。

コニーもしくはスモルビの抱っこ紐使用してる方、何ヶ月まで使用しましたか?
生後二ヶ月半のなりますが、お昼寝の時抱っこ紐で寝かしてけてます。寝かしつけに時間がかかるので、購入を考えてますが、実際いつまで使えるか気になってます。
またコニー、スモルビどっちにしようか迷ってます。
使用されてる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーのメッシュ持ってましたが、密着が強くて、涼しい室内でしか使えず、外では使えませんでした💦
うちは半年頃まででした🤔
いまはベビービョルンのメッシュの抱っこ紐です。
周りも半年過ぎたら普通の抱っこ紐って感じでした。

はじめてのママリ🔰

コニーを新生児の頃から使用してました☺️
うちは9ヶ月の7.5キロくらいまで使用してました。
今はヘッドレスト付きのコニーがでて羨ましいです💦
赤ちゃんが重くなると結構コニーだと厳しいかなと思います…

にこ☆

コニーのサイズ調節出来るものを持ってますが、3ヶ月位までしか使いませんでした💦
寝かしつけのみでしたら問題ないのかもしれないですが、腕、肩を覆う感じなので腕が上がらず抱っこしながらの家事には向かないのと、大きくなるにつれ肩への負担が凄かったです💦

おでんくん

次男のときスモルビ一歳二ヶ月くらいまで使いました!
主に家の中での寝かしつけに使ってたのですが、うちの子はめちゃくちゃ気に入ってて大活躍しました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

🌻

スモルビ3ヶ月くらいまででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 9月1日