※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんについてアドバイスをください。

お子さんおむつ何歳の時に取れましたかー?

今トイトレをやってみていて、補助便座座るとおしっこは出るようになりました。
偶然?の可能性もあるけど、昨日今日ちっちと言われたのでトイレ連れてくとおしっこが出ました。
ここからどんな感じでトイトレしていけばいいのか、、、、、

何かアドバイスなどあれば教えてください〜!

コメント

あゆ

3歳4ヶ月でオムツ取れました!!うんちも同時にトイレでできるようになって夜中もお漏らしなしです!!
やってらっしゃるように子どもが行くって言ったら連れて行くので良いと思います🥺最終的には子供のやる気な気がします🥺アドバイスになってなくてごめんなさい。

今は早めにトイトレしない方がいいと小児科の先生が言ってるとみたことがあります😇

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

おはようございますー!コメントありがとうございます!
    子供のやる気が1番肝心ですよね✨今のところ、トイレに座るのは嫌じゃないみたいなのでこの調子でやってみようと思います!!

そうなんですか?!😳😳トイトレはやくしなきゃー!!!!!なんて焦ってましたがそうゆう先生もいらっしゃるんですね^^

• 8月30日

2歳6ヶ月から始めて2歳8ヶ月で取れました!

本人が言うようになってトイレ連れて行く〜の繰り返しでした😊

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

おはようございますー!コメントありがとうございます!
    すごい〜✨✨2ヶ月くらいでマスターしたんですね✨✨トイトレ中っておむつはかせてましたか?それとも普通のパンツにしましたか?またまた質問すみませんっ

• 8月30日