※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
ココロ・悩み

子育てと自身の悩みでストレスが溜まり、パニック障害や不安症が悪化している状況で、お母さんたちの強さに尊敬の念を抱いています。

ストレスで食事が喉を通らない…
自分のことで精一杯で沢山悩みがある中生まれたての子を見るの結構きついな〜…
たくさん周りに支えられてる方だけどそれでも辛い。
この世の中のお母さんたち本当にすごいな。尊敬してもしきれないな。
パニック障害も不安症も悪化してるし、本当に辛い。

コメント

さくら

毎日お疲れ様です✨
産後は、いろいろメンタルも落ちてしまいますよね💦
わたしも、2人目出産後喉も通らない…笑えない。不安の毎日を過ごしていました💦
産後うつと診断されました💦
その時は、毎日が長く
辛く怖くなっていましたが
いまは、あの時もいい思い出となっています。
辛い気持ちがわかります。
プニさんも1人の人間。
完璧じゃなくっていいんです。
辛い時は弱音だってゆっくり休める環境があるのなら、
甘えてください(^^)
プニさんだって、十分⭐️
素晴らしいですよ‼️

• プニ

プニ

ありがとうございます😭
    ほんとに妊娠中も産後もメンタルは安定しませんね…
    前の生活、普通の生活ってどんなんだっけって涙が止まりません。
    普段の私ってなんだっけってそんな状態です…
    産後うつ辛いですよね。
    本当に大変ですよね。
    沢山優しい言葉かけてくれてありがとうございます😭
    頑張ります。

• 8月29日
  • さくら

さくら

毎日毎日いろいろ考えてしまいますよね💦
    わたしもでしたよ😢なんなら、あんたが産後うつなわけ!ないじゃーんって思われていました。この孤独や不安は、ならない人にしかわからない。とっても辛いですよね。わたしも自分を取り戻す為にかなり必死で。ですが、それが逆効果でした。
    プニさんが毎日毎日いろんなことを責めてしまうかもしれませんが、それをわたしは褒めたいです(^^)✨プニさんこそ自分や赤ちゃんを考えてる優しい👶お母さん👩1人の人です。
    きっっっと、いつか自分を取り戻せますよ。焦らずです(^^)
    時間をかけてちゃっていいんです!無理は禁物‼️(^^)甘えてくださいね!
    わたしも時間がかかりいろんなことがありました💦ですが、今では仕事もし、習い事掛け持ち毎日慌ただしい😆毎日雷母ちゃん❗️ぐらいになりました(^^)
    いつでもはなしをききますよ(^ ^)

• 8月29日
  • プニ

プニ

もう何に対しても不安だし考えてしまいますよね…
    ほんとにそうです。なったことない人にしか分からない辛さですよ、なので周りに相談したとこでってなってしまいますよね、頼れるひと相談する人も限られてきます😔😔😔

そうですね、焦らず自分をとりもどせる日が来るまで待ってみます😢
    そんな褒めて貰えて嬉しいです…😭褒められたのなんて久しぶり。ありがたいです本当に🥹
    本当にありがとうございます😭

• 8月29日
  • さくら

さくら

こちらこそ。なにもできませんが、ありがとうって言われるのが嬉しいです(^^)プニさんは頑張り屋さんなんでしょうね(^^)
    頑張らなくていいのですこ時でも穏やかに一瞬でも笑顔になれたらいいなぁと心から思っています♡(^^)♡明るい未来がきっっとありますからね(^^)長い〜月日とともに(^^)大丈夫です。1人じゃありませんよ(^^)いつでも辛い時はコメントしてくださいね(^ ^)

• 8月30日
  • プニ

プニ

ありがとうございます😭💙
    元気出ました!!!
    そうですね!ゆっくり治っていけばって感じで焦らずゆっくり😊がんばります❤️❤️❤️
    ありがとうございます😢

• 8月30日
  • さくら

さくら

ゆっくりマイペースにですよ!^^✨いつでも応援しています✌️✨

• 9月1日
ラララさん

私もパニック、不安症持ちなので、お気持ちわかります。

産後は思い通りにいかないことが、ほとんどですからね…😢

• プニ

プニ

辛いですよね…
    もう勝手に悲しくなって勝手に涙が出てきます。
    泣かれるともっと泣きたくなる。
    辛い。でも子育てしなきゃ行けない。
    頑張るしかないですよね。

• 8月29日
  • ラララさん

ラララさん

辛いです…
    うちは2人いるんですが、1人目の妊娠中にパニックになってしまって…
    そこから、思い通りの行動ができないことですぐドキドキ…
    不安いっぱいでした。
    なので、お気持ちわかります。
    子供優先が当たり前、わかってる。けど、自分の気持ちと体がついていかなくてね😖
    自然にいられる事が一番なんですけど、そうじゃないのが、このパニックとか不安症の鬱陶しいところですよね。

• 8月29日
  • プニ

プニ

そうだったんですね…
    ほんと妊娠中って色んなトラブルあって普通の人でさえきっと正気失いますよね…😢😢
    大変でしたよね。お疲れ様でした。
    そうなんですよね、子供可愛くて仕方ないのですが自分に余裕が無いとやっぱり何だか、思うように可愛がれなくて😭😭😭

• 8月29日