※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が乳首サイズMで早飲みしてしまい、悩んでいます。Sサイズに戻すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

【母乳実感の乳首サイズ変更について】

母乳実感の乳首サイズについて
まもなく生後5ヶ月の娘を完ミで育てています。
一回160〜200ml飲みます。
早飲みしてしまうので乳首サイズSの使用を続けてましたが、最近飲みにくそうにしていたり、遊び飲みをしてしまうのでMサイズにしました。
しかしやはり、5分ほどで飲み切ってしまいます。
早飲みした後ぐずったり、吐き戻したりは今のところありません。
しかし体に良くないのかなと思い、乳首サイズをSに戻すか迷っています。
みなさまからご意見、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

R

Sに戻して少し爪楊枝か何かで穴広げて見てはどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうした微調整がいいかもしれないです😳!

    • 8月29日
ゆったんママ

わかります。
最近までS使ってました。
同じく飲みにくそうで怒ってたのでMにかえました。
1ヶ月風邪引いてて可哀想にも思ったので。
今は9分ほどで飲み終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような境遇の方に回答していただけてうれしいです☺️
    様子を見てMを続けるか考えてみます!

    • 8月31日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    早いと吸い足りないのか泣きませんか?
    私も戻すか悩んでます😅
    でもSだと時間かかるんですよね(笑)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一瞬泣きますがすぐ泣き止みますね🤔
    たしかに早飲みだと同じ量でも満腹感に違いでそうですよね〜。
    ちょうどいいが見つからなくて難しいですよね😂笑

    • 9月1日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    私は母乳も与えてるので明らか短すぎて物足りないと思ってます😅
    おっぱいなら20分は吸ってるので🤔
    Sでむせ込みとかありましたが戻しました😂😂

    Sどのくらい時間かかりますか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはおっぱいと比べると満足できなさそうですね😳

    うちは15分くらいですかね!
    時間がかかるのもですが、Sだと途中で乳首から口を離したりして、飲みこぼしがすごくて😂

    • 9月2日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    タイミング合わなくて吸いにくそうですね😳
    元々飲まなそうな子でしたらMでも良さそうかと。

    うちの子体重あるし食いしん坊なのでゆっくりのませてましたが、やっぱ吸いにくいのかSで飲みのこししたりありました😵💦
    早いですけどMが良いのかしら…💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も大きめさんなのでゆっくり飲んでほしいのですがMのがいいのかもしれません😂
    哺乳瓶かえてみることも検討してます🤔

    • 9月3日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    変わらずM使われてますか?
    他にいい哺乳瓶ありましたら教えてください😂
    私はM継続してみます…🍼笑

    • 9月4日