※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県みどり市に住む女性が、笠懸第1保育園とけやき保育園で悩んでいます。けやき保育園が裸足で元気な方針で良いと聞いたため、情報を求めています。

保育園選びで悩んでいます🥺
群馬県みどり市住みです。
家から1番近い
笠懸第1保育園と
次に近いけやき保育園で
悩んでいます。
けやき保育園は裸足で元気と
聞きました。方針的にはこちらが良いです。
笠懸第1保育園に通わせているママさんに
情報教えてほしいです🥺

コメント

sakura

けやきはおすすめしません。
お子さんをけやきに通わせてる保護者からの話を聞いて、私は絶対通わせたくないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお話を聞いたのでしょうか?教えて欲しいです!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはヤバいなぁ🥺
    決める前に聞けてよかったです!!ありがとございます!!!他いい保育園とか何か情報あったら教えてほしいです🥺

• 8月31日
  • sakura

sakura

みどり市在住ではないのであまり分からないですが、みどりのもりも良い話は聞かないです🥺
    あとは実際に見学して雰囲気を見たりするのが良いと思います!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうだったんですね🥺
    色々教えて頂きありがとうございました!!
    色々見学してきます♪

• 8月31日
はじめてのママリ

回答ではなく申し訳ございませんが教えて欲しいです😭
春から子供をけやき保育園に通わせようと思っていたので心配で😭
通わせたくないと思ったのはどんなお話でしたか😭😭?

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

ウチの子2歳児クラスから4年けやき通ってます。
    別にそんなに悪い所じゃないですよ笑
    基本裸足ですが外で遊ぶ時は普通に靴履きますし。
    他の園よりも登山があったり結構バスで色んな所に連れて行ってくれたりで子供達は楽しいみたいだし園長がいつも子供達と一緒になって遊んでくれているのでみんな園長大好きですし😊
    最初は第2希望だったし失敗したかな?と思いましたがこの間迎えの時にお話した方はわざわざ群大付属からけやきに転園してきたそうです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭!
    実際に通っているお子さんのお話を聞けて、しかも楽しく通えてるとのことで安心しました😭✨
    見学に行った際に園長先生と職員室?から出た瞬間子どもたちに囲まれて園長〜抱っこ〜おんぶ〜と言われていて雰囲気良さそうだなと感じて第一希望にしようと思ったので見抜けなかった何かがあるのかとすごく心配でした😢

実際に希望が通って入れるのかは分かりませんがのんちゃんママさんのおかげで気持ちが明るくなりました😭
    本当にありがとうございます😭😭💓💓💓

• 10月23日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

お役に立てて良かったです😊
    親からするとちょっと頼りなく見える園長ですが笑子供達には大人気でよほど楽しいのか娘は殆ど保育園行きたくないと言った事が無いです😊
    お散歩も保育参観で同行してビックリしたのですが鹿田山まで行ったりパルまで行く事も!かなり体力つくと思います。
    勿論少なからず不満点もありますが…これはどこの園でも多少はあると思うので💦

希望が通って入園出来ると良いですね(*^^*)

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼りない感じ、ちょっと分かる気がします笑
    そうなんですね🥹!娘も2歳入園で、2歳からってどうなんだろうってところにも不安があったのでよかったです🥹✨✨
    それはすごい😳
    体力付きすぎて土日に体力余らせてしまいそうです💦笑

不満点も少し気になりますが確かにどこの園に行っても大満足!なんてことはないですもんね😅
    心と体が健康にのびのびと育って欲しいので、それが叶いそうで安心です。
    この質問を見つけてくださり、回答してくださり本当に本当にありがとうございました🥹✨✨✨

• 10月23日