※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那がパワハラに悩んでいます。省庁で左遷後、銀行でも同様の問題。上司からの過酷な指示や批判に苦しんでいます。原因は妬みで、年齢差が関係しているようです。

【旦那のパワハラ被害について悩んでいます】

運が悪い?長くなります。
愚痴になります。

旦那が省庁にいてひどいパワハラに遭いました。
その人は他にも複数の人にしてきていたので
左遷させられて終わりました。(公務員は辞めさせ
られないため)
結局民間の会社(銀行)に転職して最初は良かった
ものの、人事異動で上司が変わるとまたひどい
パワハラにあっています。

具体的には
・他の人は1週間休むのに1日夏休み取るだけで
「休むのだから仕事しっかりしておいてね」と
言われる。
・上司3人いたら同じ仕事内容で全員違う指示を
出し、仕事が進まない。進まないことを怒られる。
・テレワークをしたいというと「まだ一人前で
ないのに?」と言われる。
・何をしても文句を言われる。

などまだまだあります💦
私ならまず言い返してしまいますが🤣旦那は
全部聞いてしまい辛くなるそうです。

ちなみに原因は妬みだと思います。
採用された際に今までの経験などを認めてもらい
役職がかなり上の方で採用していただきました。
主人は30代前半、同じ役職の方は50代のおじさま
たち。
役職的には上司でないけれど、年齢が上という
ことで指示を出されてあれこれ言われるそう💦
試用期間後の評価も1番高いものをいただいた
そうで旦那なりに仕事は頑張っていると思います。

しかし、何も言い返せない旦那は格好の餌食
なのでしょうね🥲
私は性格悪いので🤣言いたいことははっきり
言いますが、言えない人が損をする世の中に
モヤモヤします🥲

コメント

ショコラ

当人の旦那さんはどう考えているのですか?

転職したいとか?

旦那さんは受け身なんでしょうね。

最終的にはご本人がどうしたいのか…かなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは受け身ですね。。
    やりたいことはあるものの、現実的ではないため悩んで前に進めないそうです。
    が、話をして少しずつ前に進もうとなりました><

• 9月6日
はにー

旦那さんパワハラお辛いですね😢パワハラする人って本当なんなんでしょうね😤

お金を稼ぐことも大事ですが心、健康第一にしてほしいです。

言い返せない性格っていうのも逆に言えば穏やかに収めようとする優しい心の持ち主やなと思います。世の中っていい人が損しますよね。本当腹立ちますね。

旦那さん省庁、銀行とエリート街道ですね!すごいなぁ。有能なんですね。

エリートだから他の会社でも引くて数多では?無理せず嫌な会社は辞めてみてもいいかもですよね。

それか起業しちゃうとか!有能な旦那さんが輝ける場所が見つかるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔気質というか年功序列の考えのおじさんが多く、気に食わないのだと思います。

みんなの意見を吸収しすぎて何も言えなくなるそうです🥲
    有能なのかは分からないですが、親の離婚や中学受験失敗、就活に悩んで大学院も3年在籍など人より苦労と努力はしてると思います。

私的に大きな場所ではなく、研修室とか(1つのことを追求しているタイプでして)こじんまりしたところが良いんじゃない?とは話していますが、募集がなかなかないなど難しいようです🥲
    私自身は保育士で職業柄、常に意見をはっきり伝えたり、協力しないとやっていけない世界なので旦那がされている意地悪とかも経験がなく、一般の会社の経験がないのでアドバイスできなくて申し訳なくなります🥲

• 9月6日
はにー

年齢とか関係なく仕事ができる人の意見は取り入れるべきですよね。困りますね。

そうなんですね。
大学院まで出るなんて立派ですね。中学受験にも挑戦したり頑張り屋さんですね。

研究職は狭き門だと聞きますよね。新卒でもなかなか入れないとか。

むしろ辛い時は具体的なアドバイスよりも共感してくれるほうがありがたいと思いますよ。同じ業界の先輩とかでない限りわからないことも多いと思います。家庭はほっとしたいところかと思いますので今のスタンスが一番じゃないですか?🍀きっとママリさんが旦那さんにとって心の支えになってますよ!

お話きいてると旦那さん真面目そうなので役所系の公務員とかも向いてるのかなって。
ノルマがない職場のほうがギスギスしにくいかもしれませんよね。

鬱病とかになると再起するのが大変になるので本当に健康第一で!無理されないことを祈ります。

• はにー

はにー

返信の欄に書いたつもりが書けてませんでしたね💦すみません🙏

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️
    仕事がスムーズに終わる方がみんな楽なのにって思いますが、上の世代は色々あるんですかね🥲

中学受験は失敗して入れたものの、偏差値がかなり低い学校だったり、親が離婚して、、と大変だったようです><

大学院からそのままいる方も多いですもんね><
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓

役所だと落ち着いてる雰囲気ですかね😌
    省庁はやばすぎて、クビにならないのを良いことに?廊下でラジコンしてたり(この方はかなりやばい方ですが)、仕事ほぼやらずにいる人がいたり、基本何もしなくても昇進昇給するので、仕事する人が損するみたいな感じでした💦
    旦那がいたところがやばかったかもしれませんが、、

• 9月7日