※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に裏切られた経験から気持ちを切り替える方法についてアドバイスをお願いします。

夫に裏切られたときはどのように気持ちを切り替えたら良いですか。

不倫等では無いです。義家族がらみで私と夫で決めていた事柄を私の知らないうちに破られていました。

夫からすれば、たいしたことない、私に話すと面倒だから勝手に破ったのだと思います。

私はとてもショックです。
どうやって気持ちを切り替えたら良いのか、どうすれば気にしないようにできるのか。。

どうかアドバイス等、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴいまん

シンプルなんですけど「約束を守る」ってどんな人間関係にも1番大事ですよね。

本当はその決め事が嫌だったのなら、とことん妻に抵抗するべきだったんだと思うんですよね。約束した以上、ご主人が悪い。
仕事で契約違反は許されないけど夫婦は許される、なんてのはない。

せめてこの理屈わかって全面降伏くらいはしてくれないと、夫婦関係を続けるのは難しいですね。

私だったら……
自分も約束を破ったり、うしろめたかったりといったことがあるなら相殺できます。
しょせん同レベルだなと。
ないなら難しいですね…とりあえず離れたい。

ねこ

裏切られた側なんですからなかなか切り替えられないですよね💦
大したことないかどうか決めるのはママリさんだし、内容というより、約束していたことを破られることというのがいかに精神的な負担になるのか旦那さんは分かってないですね😓むかつきますね!
「私はまだ切り替えられない。知らない間に約束を破られたというのはとてもショックだ」と言うのをもっと伝えていいと思います!