※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルでパート勤務中の女性が、スーパーの鮮魚コーナーと車買取屋の仕事で悩んでいます。現在は飲食店で働いており、事務系未経験。急な休みが多いかもしれないが、皆さんならどちらを選びますか?

みなさんならどちらで働きますか?
ちなみにシングル、雇用形態はパートです!

①(オープニング)スーパー内の鮮魚、寿司コーナーのパック詰め
時給1200円
通勤時間25分
8時〜20時の間で4時間〜、週3日〜OK

②車買取屋の電話応対
時給1300円〜
通勤時間20分
9時〜20時の間で3時間〜OK、週3日〜OK
電話応対や訪問査定の日程調整が主な仕事内容。

現在は飲食店パートで、今までも飲食店とアパレルしか経験なく事務系はやったことありません。

急な休みが多いと思うので、①の方が休みやすいかな?とも思いますが皆さんならどうしますか?

コメント

あーちゃん

事務でも事務員が複数いるところなら休みやすい場合もあります!コールセンター系なら人数割と多いので。
今後事務職をやっていきたいとお考えなら、色んな電話を取る仕事はきっと役に立ってくると思います!
そこまで事務職にこだわらないなら、面接時に子供の急病による欠勤早退に理解がある反応をしてくれた方を選ぶといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    店舗があまり大きくないので事務員もきっとそんなにいなさそうです💦
    でも、確かにどちらも面接受けてみないと詳しくわからないですね😂
    事務職にこだわりはありません。

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。
    もしかすると事務員不在時は営業が電話取る方針の会社もあるのでワンチャンあるかと。
    是非面接でしっかり話し合ってみてください。
    ちなみに、、私高校の時小さなスーパーの個人店のような魚屋さんで短期バイトしましたが、期限間近のお魚もらったりフナやナマコなど珍しい生き物触れたり楽しい事たくさんありました☺️
    体臭には移った記憶はありません。足元水浸しで長靴なのですが霜焼けにはなりました(真冬)。業務用冷凍庫にでっかい箱入りのしらす取りに行く時はめちゃくちゃ寒かったです。笑
    事務は精神力、お魚は体力勝負だと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

鮮魚コーナーにおいがとれなそうなので電話応対がいいです🥺

はじめてのママリ🔰

スーパーはシフトの人数がかなりギリギリなので急な休み基本無理ですよ

私なら2ですね