※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜間に痰が絡んだような呼吸をしていて心配。体調不良や咳はなく、機嫌も良い。小児科受診が必要か悩んでおり、予防接種時に相談しようかと考えている。

夜中の痰が絡んだような呼吸を心配しています。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です。
ここ数日、特に夜間なのですが、痰が絡んだような呼吸やいびきをかいて寝ています。
鼻が詰まっているのかな?と思い、掃除をしても変わらず…

発熱や咳などの体調不良はなく、哺乳量も変わってません。
機嫌も悪くないです。

本人もそんな呼吸でも寝ているのですが、隣で寝ている親のほうが心配になって寝れず…😅

この月齢くらいにみられることなのでしょうか?
それともはやめに小児科を受診したほうが良いでしょうか?

もし受診しなくても来月7日の予防接種のときには相談してみようかなと思っています🙂

コメント

ふてん

小児科見てもらいますかね..🤔
頭と肩の位置を高く寝かせてあげると鼻の通りが良くなって寝やすくなる見たいですよ!
息子もこの前風邪を引いていて痰が絡んだ感じの呼吸で寝ていた時に頭の位置を高くして横向かせて寝かせていたらいびきなど和らぎました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他の風邪症状がないので受診を迷ってました💦検討します!
    横向き試してみてるのですがすぐ正面向いてしまい…コツがあれば教えてほしいです😭

• 8月29日
  • ふてん

ふてん

バスタオルをクルクル巻いて背中に入れ込むと横向きになりますよ🍀*゜

• 8月29日