※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
ココロ・悩み

顎をしゃくらす癖について、娘が気になるようです。どうやって治せばいいでしょうか?

【顎をしゃくらす癖について】

顎をしゃくらす癖って治りますか?😂💦
娘がすぐに顎を前に出します。テレビをみていたり、何かに集中してる時とかに、顎がでています。
完全に癖になっていて、あまり言わない方がいいのかもしれませんが見かけたら「口なおそうね」とか「あごなおして!」とかついいってしまいます😓😓
どうしたらやめてくれるのでしょうか、、
普通に歯をそろえる分には下の歯が前にでたりはしていません。でも受け口になってしまうんじゃないかと心配です😓😓

コメント

☆まめお☆

長男が1年くらい顎を出していて、注意しなくなったらやらなくなりましたよ😂

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

本当ですか😂💕やっぱり注意しないほうがいいんですかね!笑😂みてるとどうしてもやめてほしくてつい言っちゃうんですよね😂💦💦笑

• 8月29日
ママリ

普通のお口の方が可愛いよ!とか言うかもです(笑)
上の子が爪カリカリしちゃうのはストレスかなって思ってますが、綺麗な爪の方がオシャレできるんだよって言ってるだけで波はありますが本人が気がつくので回数減ってます🤣
思考がThe女の子でオシャレ大好きな娘なので効果絶大だったみたいです。

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

普通のお口のほうが可愛いよ!っていいですね🥹❤️❤️
    声の掛け方素敵ですね〜‼︎🥹👏👏💕
    うちの子なかも効果でてほしいです😂😂❤️

• 8月29日
すず

息子がいつごろだったか
癖でやってる時ありましたが
気付いたらしなくなりました🤔
私は注意しなかったです!
そのうちやらなくなるだろうと
思ったので😂

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そのうちやらなくなるか〜ってドンと構えとくぐらいがいいんですね🥹👏👏私つい言っちゃうので言わないように我慢します!😂笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやってましたがそのうちやらなくなりました😆
特に注意とかもしてません!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

やっぱり注意しないほうがいいんですね😳👏👏‼︎言われると余計に気になっちゃうってことでしょうか、、頑張って我慢します!笑

• 8月29日
ちゃめ

うちの長女もしてました!
懐かしいです😂
集中してる時とか気が抜けてる時にしゃくれてて、気がついた時には隣に行って私もしゃくれて「今こんな面白い顔になってたよw」って遊んでました😂
特にやめさせたりする努力や声掛けはしませんでしたが、いつのまにかしなくなってました!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そうなんです!うちの子も、集中してたり気を抜いてる時なってます😂😂笑
    ちゃめさんみたいに遊べるくらいもっと気楽にいとくべきですね🥹👏👏💕

• 8月29日