※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
妊娠・出産

妊娠の進行や出血について不安です。胎嚢確認で5週だが計算が合わない。出血があり、心拍確認を待っています。順調でしょうか?

【妊娠の進行についての不安と出血について】

皆さんの経験や見解を教えてください。

本日8/28胎嚢確認できました。妊娠5週だそうです。
でも前回の生理は7/8。次の生理予定日は8/6。
性行為は7/25・7/29。

前回の生理から数えれば、妊娠7週。
最後の性行為から4週です。
生理不順な方ではありますが、あまりに計算が合わない気がしています。
最初は流産か子宮外妊娠かもと言われていました。

今日になって若干の出血がありました。
着床出血なのか、まだこれからの流産の心配があります。

結局は心拍が確認されて、うまくそのまま妊娠が進むことを願うしかないのですが…

どういうことだと思いますか?
単に排卵が遅かったとか、受精してから子宮内にくるのにめっちゃ時間がかかっただけ?

皆さんの経験や見解を教えてください。
これって順調?そんなもんでしょうか。

コメント

くぅぴぃ

最終性行為からの計算で6w2dですよね?
行為から数日後に排卵だった場合、まだ5週でもおかしくないと思います🥹

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!ここ最近は生理も安定していたのですが、たまたま今回は排卵がかなり遅かったという感じでしょうかね(^◇^;)

• 8月28日
ぺぺ

こんにちは!今全く同じ状況で、前回の生理からだと7週、最終性行為から4週で、昨日胎嚢が4〜5週くらいの物が多分見えると言われました。最終行為からあまりにも経っているのにこの数週はおかしいと言われ、子宮外妊娠の可能性もあると採血をし、今日の夜に再検査があります。この後の状況を教えて頂けませんでしょうか😭?

• いちママ

いちママ

こんにちは。全く同じ状況だということですね。あくまで私の場合ということでお伝えしますね。
    私の場合は、結局初期流産だったようです。。。
    病院に行ったら1週間後にまた来てと言われ、その間に普通の生理のような出血があり、全部出てしまいました。
    最終行為から4・5週というところで、やはり今回は排卵が遅かったということなのだと思います。
    要因としては年齢のせいでしょうと言われました。

排卵が遅かっただけなのであれば、そのまま順調に子宮内で育ってくれるといいですね!不安もあると思いますが、信じて待っていただきたいと思います。
    遠くからぺぺさんと赤ちゃんのその後をお祈りしておりますね!

• 10月13日
  • ぺぺ

ぺぺ

お辛い経験を詳しく教えてくださりありがとうございます😭!
    今日の夜でも子宮外妊娠かどうかしか分からないと思うので、しばらくはきっと様子見するしかないのですよね😂💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月13日