※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肩の脱臼について、練習中に左肩が変な形になり心配。脱臼の症状がないか不安で、左腕の動きが気になる。経験談やアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの肩の脱臼について】

肩の脱臼についてです。
生後1ヶ月の子供にうつ伏せになる練習をさせていたところ、布団に突っ伏したような形になったので、少し焦って右肩と右お尻を持ってぐるんと仰向けに戻しました。
その際、左肩は脇をしめてV字になったままだったため、左肩を起点に回転したような形になりました。

ポキッという音が鳴ったり泣いたりしたわけではないですが、脱臼などしていないか不安です。
モロー反射はいつも通り左右の腕どちらもバンザイの形になりました。

脱臼など怪我をしていた場合、バンザイで寝なかったり動かないものですか?

いつもより左腕に動きがないような気がしてなりません。
経験談や見極めなど教えていただきたいです。

コメント

れい

脱臼したら痛いのでまず泣くと思いますよー
手を持って動かして痛がらないならよっぽど大丈夫です

あと、もうしばらくするとポキポキなりまくりますがそういう月齢なので大丈夫です

• からあげ

からあげ

泣いてないなら大丈夫ですかね?💦

それを先に教えていただけるの本当ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
    危うく検索魔になるところでした😢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

脱臼したらダラんって手が動かなくなりません❓
それと泣くと思います😄

• からあげ

からあげ

普通に動かしてるように思います!
    だったら大丈夫ですかね。。💦💦

• 8月28日