※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

養育費、慰謝料未払いで差押えを考えています。差押えの事前通知は不要です。給与差し押さえや車の差し押さえが懸念されます。関係悪化を心配しています。

養育費、慰謝料未払いにより差押えしようと思っています。
※公正証書作成済み

差押えに関して、事前に『差押えするから。』とか言わなくていいですよね?バイトはしようとしてるみたいですが本業が、身体的にも危険な仕事なので、給与差押えか車(資産)を差押えしかないです。

毎月の面会等で仲良くしていたので、差押えによって
これまでの関係が悪化したら…と考えてしまいます

コメント

らんらか

私もついこないだ差押えしましたがなにも伝えずにやりました。
連絡は取れてないんですよね??

  • ママリ

    ママリ

    連絡は取ってますが、月末近くなると返事が遅いです😓
    差押えの手続き取ってから何か連絡来たりしましたか?

    • 8月28日
  • らんらか

    らんらか

    私の場合慰謝料だけだったので預金口座差押えにしたんですけど結構すぐ連絡きました😅
    裁判所の方が言ってたんですが給与差押えだと給料日後とかすぐに手続きしに行った方がいいみたいですよ!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    生活出来ないとか、ギリギリだとか言われても知るか!🫵🏼って感じですよね。
    直ぐだと、次回の給与から確実に回収できるって事ですもんね🤔

    差押えするの怖くて、、手順も分かってないので公証役場に連絡入れてみようかと思います!

    • 8月28日
  • らんらか

    らんらか

    ほんとですよ!約束は守れと!!

    絶対やってみる価値ありますよ!
    公証役場より裁判所の方の方が丁寧に教えてくれました!
    色々と市役所でとらないといけないものあったりで少し大変かもしれないですけど頑張ってください😣😣

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    本当にありがとうございます😍
    頑張ります✨☺️

    • 8月28日
チックタック

伝えない方がいいです
隠すことがあるので…

いままで仲良かろうが
もはや他人です
子供のために金銭を必死にかき集めることなく
滞納するというのは有り得ない
悪化したとしても面会しなくなるか
今後も支払わなくなるか
くらいですし
大した問題では無いと思います。
子供のためにお金を用意しない父親と会うことが子供のためとは思えませんし
お金の未払いは今起きてることなので今後も起こる可能性ありますし


サプライズしてあげましょ🥺

ママリ

そうですよね💦

誕生日も近いのでサプライズしてあげます🫶😊