※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

8月25日時点で流産確定かどうか、5wでの検査薬で陽性反応が出るかが気になる。逆転現象の可能性も考慮される。

【流産確定後の検査薬について】
長くなってしまうのでザックリと説明させていただきます。

8月15日に初診に行き4w1dと言われて2ミリですが胎嚢確認できました。
その後腰の痛みで病院に行ったところ胎嚢が成長していないから子宮外妊娠か流産かどっちかだと思うので経過を見ることになり何回か病院に行っていました。最後に病院に行ったのが8月25日です。
8月25日の時点で尿検査の数値が下がることなく上がっていたみたいで子宮外の可能性が高いといまれました。胎嚢は見えたり見えなかったりで私自身よくわからないです。

5w頃で流産確定だとしたら今日の検査薬で陽性は出るのでしょうか?
まだ出血があまりなく流れていないから逆転現象が起きたままなのでしょうか?(写真は今日の検査薬です)

説明もなにもかも上手く出来ずですいません。
経験のある方など、回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排出されるまでは妊娠反応あると思います😭

• れー

れー

回答ありがとうございます😊
    そしたら子宮外だから濃いままとは限らないってことですね!
    出血あるまで待ちたいと思います!💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外でも妊娠反応は濃く出ると思いますよ、、
    でも胎嚢が見えてるなら子宮外ではないと思います🥺

• 8月28日
ママリ

流産になっても自然排出、もしくは手術をするまでは身体は妊娠している状態と同じでホルモンも出ているので検査薬は陽性が続きます💦

• れー

れー

子宮外だから逆転現象が起きているんじゃないかと思ってしまって…
    排出されるまでは続くのですね!
    出血あるまで待ちたいと思います💦

• 8月28日
まい

逆転しているのでHCGがかなり高いと思います。
まだ流産していないのではないでしょうか?

胎嚢が見えたり見えなかったりということは見えた時があるのですよね??
それなら子宮外じゃないと思うのですが‥

ただ、子宮外妊娠の場合は一刻を争うから次の検診ではっきりすると思います。

きちんと成長してくれるといいですね。願うばかりですよね。

私は胎嚢がなかなか見えず、子宮外を疑われたので気持ちがよくわかります。

• れー

れー

返信遅くなってしまいすいません。
    今日不安で病院に行くと胎嚢が大きくなって胎芽も見えていました。
    子宮外か流産の2択と言われていたのでまさか成長しているなんて思っていなくてびっくりでした。
    まだ安心できませんが気持ち切り替えて赤ちゃん信じて頑張ろうと思いました。😓

• 8月29日
  • まい

まい

ほんとですかー!!
    いつもこのような質問の場合残念なお返事をいただくのですごく嬉しかったです。
    次は心拍確認ですね。
    私の時と似てるのできっとその後は順調で元気すぎる可愛いBabyに会えますよ‼️

• 8月30日
  • れー

れー

絶対会いたいので私も頑張ります!
    ありがとうございます😭💓

• 8月30日