※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない子どもがいます。同じ経験の方いますか?

夏休みが終わってからまだ2回しか幼稚園に行ってません。朝起きると泣いて行きたくないと言います。
明日は行こうねーと言って約束しても朝には泣きます。仕方なく休ませるんですが同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

ハル

うちももうすぐ幼稚園。。。。
え。。。
そんな事起こるんですね。。。

怖い。。。

りんごまる

まさに、上の娘がそんな感じでした!泣く子は本当〜に泣きますよね💦
うちは年少から泣いてて、理由をきくとママがいい、ママと一緒にいたい、と言われ…
園で頑張ってるのは分かるけどお手上げでした🤷笑
年長になってからは、ギャン泣きしても先生にスッ…と渡して退散します

• ゆきんこ

ゆきんこ

ギャン泣きして余計に行きたがらなくなりませんでしたか?

• 8月28日
  • りんごまる

りんごまる

今日の朝、また登園渋りが始まって休ませました😅
    余計に行かないですよ〜
    親のメンタルが削られていく一方ですよね、、
    夏休み中に、個人面談があって、担任に年少からずっと登園渋りが続いてて親も気が参って…と話したら注意深く様子をみてくれるようになりましたよ
    園では気持ちを切り替えて、お友達と遊んだり笑顔も見れるようですが、やっぱり朝がネックなんですよね〜🌀
    ちなみに発達も問題なく…
    ゆきんこさんは今日はどうでしたか?

• 8月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今日は渋々行った感じです。
    ほんとは行きたくないだろうけど敢えて無視しました。

• 8月29日