※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校でマスクをしたがっている理由や悩みについて相談したいです。暑い中でもマスクをしている息子についての心配や疑問があります。

マスクをしたがる息子…
低学年の息子が学校にはマスクをして行きたがります💦
夏休み前から、もういいんだよ、暑いし外しなよ、死んじゃうよと言っているのですが、マスクしたいそうです。
放課後は外して遊びに行ってます。
学校では授業中絶対手を上げない子なので、授業中恥ずかしいのかな?と思います。さらに授業中眼鏡もするようになったので、眼鏡も曇るし、マスクに眼鏡て💦
何よりこの暑さ💦外したくなるのを待つしかないのでしょうか😥

コメント

ママリ

マスクで熱中症になりやすいという統計は出てないですし、マスクにメガネって悪いことをしているわけでもないですよね
別にいいんじゃないでしょうか

感染対策できて素敵なお子さんですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    そういった統計はないのですね💦帰ってくると汗だく&顔真っ赤でそこまでマスクしなくてもと心配で💦
    マスクに眼鏡変じゃないですかね💦恥ずかしくてマスクしてるのにかえって目立つのでは😥?と思ってました。
    もう少し見守ります!

• 8月28日
ぴょん

私も眼鏡ですがマスクしてます😊
たぶん、マスクに慣れてしまい
マスクしないほうが変な感じするのではないでしょうか?
下着と同じ感覚で…
つけないといけないもの!的な🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクに眼鏡だと曇りませんか☁️?かけはじめたばかりなので、ちゃんと見えてるのか心配です💦

それは大いにあると思います💦マスクないと不安なんだろうなと思います。顔真っ赤にして帰ってくるので、外す事に慣れてほしいですが、見守っていきます!

• 8月28日
  • ぴょん

ぴょん

鼻のワイヤー?をしっかり曲げて
    フィットさせてます!
    子供マスクはワイヤーないから
    曇りそうですね😭😭

私が学生時代に
    コンプレックスで
    常にマスクしてる子が
    男女共に居ました…。
    マスクして!って常に言われてきて
    いきなり、
    外していいよといわれても
    対応難しいですよね😭😭
    我が子もそうでした。
    お店入る時に
    『あ!〇〇ちゃんマスク忘れたから入れない😭』って言うときもあります💦

なんか、変な世の中になりましたよね…(笑)
    私が子供のときは
    マスクが嫌で給食当番のときに付けるのもいやだったのに…(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ワイヤー有りのマスクなので、しっかりフィットさせるように言ってみます!

子供時代にマスクした記憶がないです😂受験生のときくらい?
    子供の同級生や保護者の顔もようやく覚えてきたので、息子も顔出しして欲しいです💦

• 8月28日
k

うちの息子も、
夏休み期間中にマスクなしでの外出が増えてましたが、やはり人が集まる学校など場所見てつけてるようです。

ショッピングモールなども空いてたら外してますが、混んでると感じる場所では付けたがりますね。

今日も学校まで送ったのですが、マスクの子もまだまだいました🍀

まぁ、本人ペースで任せてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は感染症対策というより、顔を隠したいようです💦マスクの子まだいらっしゃるんですね!うちの子の学校はクラスに1人2人のようで💦
    任せるしかないですよね💦もう少し見守ります!

• 8月28日