※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

ひとりっ子(小2の女の子)のママです。現在娘は夏休み中ですが、学童保育…

愚痴吐き失礼します。
ひとりっ子(小2の女の子)のママです。
現在娘は夏休み中ですが、学童保育に預けながらパートをしています。

娘は学童は「つまらないから行きたくない」と言って毎日嫌々行っています。
行きたくないと言われても、行ってもらうしかないので行かせてますが、
ちゃんと通ってくれてとても助かってて、娘はとても頑張ってると思います。

先程、寝る前に「学童行きたくなくて泣きそう」と行って大泣きしました。
何か辛いことがあったのか、いじわるな子でも居るのかと思い、
じっくり話を聞くことにしました。
娘は私に、一生懸命気持ちを話してくれてました。
(いじめ等のトラブルではないようです)

そしたらそこに、泣き声を聞きつけた旦那が登場しました。
娘は旦那には話したくなかったようで、旦那が来ると黙りました。
旦那は恐らくいつもの娘のノリを取り戻そうとしたのか
「話さないんだ~。ならパパがママとぎゅーしよーっと」
と娘を煽り始めました…。
(自分で言うのもなんですが、旦那と娘が私を取り合っていつも遊んで(?)います)
もちろん逆効果で娘は激怒です。
娘は「あっち行って!」と。
私もなんて余計なことをしてくれるんだと内心思いながらも、
「今ちょっと娘ちゃん、情緒不安定だからさ…」と察してもらおうと思いましたが、
旦那は「ふーん。じゃあ泣き声うるさいから静かにしてね」と怒って部屋を出ていきました😞

旦那の気持ちも分からなくは無いですが、
私ももっと上手いフォローの仕方あったかもしれませんが、
とっさに気の利いた言葉も出てこずダメなんですが…

ちょっと旦那が空気読めなさすぎて…💔
まぁ旦那が空気読むなんて無理な話なんですけど🥲

しかも娘が落ち着いて寝てから、LINEで簡単に話したんです。
「泣き声に心配して来てくれたのにごめん💦
学童が嫌で泣いてたから、しっかり話聞きたくて。なんとか前向きに行く気になってくれた」と。
そしたら「そっか。行く気になってよかったね」と。

まぁそんなんだけど、それだけかよ🫠と…。

泣き声聞きつけて来てくれたのはいいんですが😞
何も分かってなさすぎて、余計なことしかしない旦那にイラッとしたという愚痴です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん、せっかく話してくれてたのに旦那さん何してくれんの〜って感じでしたね💦
悪気はなかったにせよ空気読んでから登場してこいよって思っちゃいました😭

怒って部屋出ていくのも、その後のLINEの返信も大人気ないですね🥲

• しろくま

しろくま

ですよね~😩
    これ女の世界ならすぐ「あ、これ私いない方がいい場面だ」ってすぐ察しますよね😂

本当、大人気ないです😫すっっっごく子どもすぎて、子どものまま体だけ大きくなってしまったので、本当に手を焼きます😭

• 8月28日
マーガレット

これだから父親は🫠
20年前に父親に絶望したわたしの中の10代のわたしがそう申しております。

• しろくま

しろくま

あーその感覚わかります…
    私も娘にそう思わせてしまうのが本当に申し訳ないです😞
    子どもが自立して巣立ったら離れたいです🫠

• 8月28日