※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

【子供のクチャラーの改善方法について】子供(6歳年長)のクチャラーの…

【子供のクチャラーの改善方法について】

子供(6歳年長)のクチャラーの矯正の仕方について。

長男がクチャラーです💦
「お口閉じてもぐもぐしようね〜」と私もやってみせるのですが、最初はできるものの言って3口目くらいにはまたクチャクチャさせてます。
夫が厳しくて毎回言うのですが、本人も怒られたと思い、泣いたりイライラしたり、落ち込んだり...すごい重い空気になります。
私からも注意をしますが、そんな調子なので夫から言っては泣いて...という感じです。

鼻が詰まってるということでは無いと思うのですが、寝てる時はいびきかくときも結構あります。

どうしたらいいでしょうか?
鏡を見ながら食べさせるというやり方があると見たのですが、鏡見ながらだと自分のことが気になって遊んで食べなくなるor食べるのがめちゃくちゃ遅くなると思うので、あまりやらせたくないです...💧
一気に口に入れているわけでもないです。

家族で楽しく食事がしたい...
皆さんのご意見参考にさせてください🙇‍♀️

コメント