※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人付き合い苦手でコミュニケーション抜群と言われるけど、実は人間嫌い。家に引きこもりたい人いますか?

めちゃくちゃ社交的で
だれとでも話せるようにみせて
実は人付き合いが苦手話してる時も気をつかうし
正直疲れる出来れば家に引きこもっていたいって方いませんか?🤤

私がそうなんですが
コミュニケーション抜群なんていわれますが
実際人間嫌いです。。😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコミュニケーションモンスターと言われたことありますが、人付き合い好きじゃないです。

面倒なので。

めっちゃわかります。。。保育園でイベントある日の前後なんか全く眠れないです。。。
ぱっと見の印象は良いせいで余計疲れたりしますよね💦

よ

私も 誰とでもお喋りできますし社交的だと思われていますが めちゃくちゃ人見知りで緊張するし
あとで自分が言った事に後悔したりするので できれば会話したくない💦
でも 同じ空間にいると 何か喋らなきゃ!と思ってめっちゃ喋ってしまいます😭

くんくん🐶

はーい🙋‍♀️わたしもです!!
HPS気質もあるので人と話すとめちゃくちゃ疲れます💦

学生時代からずっと友達多いよね〜とかコミュ力分けて欲しい〜とか言われてきましたが、素を出せるのは家族の前だけです笑

ママリ

それ、私です🤣🤣

ほんとに心の許した家族や友人といるのはまったく疲れないのですが🥺

人間関係嫌なこともないのですが、ちょっとしたことがめんどくさいと感じてしまいます😭