※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら義家族に合わせますか?今度義家族とお出かけします。我が家は…

皆さんなら義家族に合わせますか?

今度義家族とお出かけします。
我が家は基本どこに行くのも車で行きます。義家族(義兄家族を含め)免許持っていないので今度お出かけするときも電車です。

私の息子(上の子)が音に敏感で地下鉄に乗るのをとても怖がります。今度お出かけする場所は必ず地下鉄に乗らないといけないので旦那と話して車で行くことにしました。
義母にも相談し、義母は息子が地下鉄怖がるのを知ってるので「車でおいで!現地集合でいいよ!」と言ってくれてます。

それをグループLINEで義兄夫婦にも伝えると義姉(義兄嫁)から個別でLINEがきて「非常識じゃない?それならレンタカーでも借りてみんな乗せてよ」と言われました。

レンタカーを借りて2台で行くということなのですが、そうなると私ももちろん運転しないといけません。
普段ほぼ主人が運転してくれていて私が運転するのは保育園の送迎と近場の買い物ぐらいです。

お出かけする場所は車で高速使って1時間~1時間半ぐらいのところです。

私は高速なんて高速教習で走った1回だけです(笑)
しかも10年前(笑)

この状況でレンタカー借りてみんなを乗せて行くべきですか?

義母は私たちは電車でいいから!と言ってくれたのに…。

コメント

🌹HANA🌹

それは義姉が図々しすぎます!
だったら誰か免許取っとけよって思います👊
断っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!
    そんなに車がいいなら免許取ってほしいです😅

• 8月27日
さんぽ

すごい事言いますね!義姉!!運転できないのに図々しいのどっちだよ!
なんで夫婦で別々の車に乗って運転手をしなければいけないの?😇😇
もうお出かけやめたいですね😇😇義母、義兄から怒られて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね(笑)
    主人にLINEを見せたらありえない!と言って義兄に伝えてくれるみたいです😂

• 8月27日
こはね

いやいや、どんだけ図々しいんだよ笑

レンタカー借りてでもって。笑
レンタカー借りてみんなで代わりばんこで運転すればいいからさ、とかならまだ分かる。
そもそも免許持ってないやん。笑
非常識なのどっちだよ😇普通にこんなことLINEできるなんて凄すぎる。
頭やばいやつ確定ですね😇

そもそも義実家との距離はどれくらいなんですか?目的地は家からはどれくらいなんですか?

義姉が、レンタカー手配するからお願い!って頼み込んできたら考えますがね......
なんで乗せてもらう側がそんなに強気なのか...
義母が言う通り現地集合でいいと思います。どこが非常識なんでしょうか?って返信したいくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと図々しいですよね(笑)
    そうなんですよ!往復の運転するのはこっちなのになんでそんな偉そうなん?って感じですよね(笑)

義実家も義兄夫婦の家も我が家から車で10分ぐらいで目的地まで高速使って1時間~1時間半ぐらいです!

義母は息子がしんどい思いして電車乗る必要ないし、こっちは電車慣れてるから気にしないで〜と言ってくれるのに😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

現地集合が非常識なんて思わないです💦
私も義家族と遊んだりしますが、どちらかの家から一緒に出発するとかでなければいつも現地集合ですよ🥺
嫌なら私達行きませんけど?って思います😂

私は高速運転したことないので人様の命預かって運転できません。どうしても地下鉄で一緒にということでしたら、息子が地下鉄は難しいので私達抜きで楽しんできてください!って言っちゃっていいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地集合で問題ないですよね😂
    義姉は着くまでもみんなで楽しみたいらしくて(笑)小学生の遠足じゃないんだから(笑)

いいですよね!主人に伝えてもらおうと思います!

• 8月27日

運転に自信がないので、って言ってサラッと断ります🥺
免許持ってないのに図々しすぎます😇
私はレンタカー代+2台分のガソリン代出してくれたら考えるかな(笑)

みづき

絶対行きません、笑
お義母さんも快諾してくれてるのに、どこが非常識なのかもわかりません😂
むしろ、お姉さん、自分が運転しないのにレンタカー借りさせてしかも乗せろって、笑。お姉さんの方が非常識だと思います😭