※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

もうコロナの濃厚接触などの明確な定義はないと思うのですが、、、先週…

もうコロナの濃厚接触などの明確な定義はないと思うのですが、、、
先週日曜日に義妹がコロナ陽性でした。日曜日発熱→翌日検査で陽性です。一応発熱時から義妹は隔離していたみたいですが、発熱直前まで義家族(他5人)普通にマスクなしで接していました。それから1週間ですが、義妹は解熱後5日過ぎており、他家族も特に発熱なく無症状みたいです。検査はしていないらしいです。
今日、みんなでうち来ない?と呼ばれたのですが・・私はまだ控えておきたい気持ちがあります。旦那は行く気です。
私は医療職なので余計に神経質になっているところもあるのですが、出来る限りリスクは避けたいと思っています。
皆さんだったらどうしますか?もうそこまで気にしてないですか?

コメント

AI

絶対行かないです:(;゙゚'ω゚'):

ゆみママ

コロナウイルスが変わったわけでは無いので、少なくとも10日はあけたいです😣

あり※

まだ早いと思います。家中消毒してもらわないと菌はいますし、まだまだ移る時期です

けー

先週日曜日なら10日経ってないので行きません。
コロナ療養期間は短くなりましたが感染させる力は変わりませんので…

®️

皆様コメントありがとうございます。私だけが神経質になってるのか…?と思ったので同意見の方いらしてよかったです🥲
来週にしてもらい、、本日は無事回避できました・・