※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

男の子を授かり、周りの希望の性別と比べて悩んでいます。他の妊婦たちとの違いに焦りを感じ、自分だけがそうなのか不安です。

【希望の性別が叶わず、周りの妊婦たちと比べてしまう悩みについて】

マタニティブルーなので批判的なコメントはやめて頂けたら嬉しいです!

妊娠7ヶ月の男の子ママ予定です👶🏻
正直に言うと希望は女の子でした。男の子と判明してから赤ちゃんに悪いのですが泣いちゃったり、落ち込んだりした時期もありましたが、胎動を感じるようになったり、エコーで見る我が子は可愛くて仕方ありません。少しずつ男の子を受け入れられるようになり、芸能人など、イケメンの方を見ると、将来我が子もこんな感じにならないかな〜とか楽しみになってました。
しかし、周りの同級生や知り合いが結婚して数ヶ月で妊娠して希望の性別だったと話してるのを聞いて、何だか羨ましくて仕方ありません。
実は結婚してすぐには授からず妊活を頑張ってました。そろそろステップをあげようかの時に妊娠。ものすごく嬉しかったし、もし女の子なら更に嬉しいなと思ってました。
周りは直ぐに妊娠して希望の性別…なんで私だけ?となってしまいます。妊活をしていたので、なかなか授からない人も見てきましたし、無事に出産できない方も見てきました。来てくれて、無事に育ってくれて嬉しいのに…同じ方いませんか?私だけなのかな?

コメント

ままり

とってもわかります!
私も1人目女の子希望で男の子でした。
不妊治療をしてやっと授かることができたので、元気に産まれて来てくれれば性別なんてどっちでも良いと思うようにしていましたが、、、男の子とわかった時はやっぱり落ち込みました💦
友人の妊娠報告で男の子と聞くと安心したり、女の子と聞くと嫉妬してしまったり、、、、とにかく産まれるまでこのモヤモヤが無くなることはありませんでした。
「産まれてしまえば性別なんてどうでも良くなる」とよく聞きましたが、そんなわけないと思ってました😂

でもほんとうに!!産まれた瞬間にどうでも良くなって、性別とかよりも“この子”が可愛くて可愛くてたまらないという100%満たされた気持ちになりました🥰
ぽむさんも、今は何を言われてもブルーな気持ちはどうしても消えないと思いますが、それで良いと思います☺
色々気持ちが湧き出てしまうのはしょうがないことだし悪いことではないと思います😊

とにかく、、、、息子めちゃくちゃ可愛いです、、、、男の子とんでもないです、、!

コパンダ🐼

1人目の時全く同じ事思いました😭同じ時期に結婚した友達はすぐ授かって私は治療して2年して授かり、性別も女の子希望だったけど、男の子!!しばらく自分で男の子育てられるのか!?(自分が姉妹のため男の子が未知でした)と不安に思う日もありました。女の子育てている友達が羨ましかったです。でも日に日にお腹で大きくなる息子が愛おしくて、生まれてからもっと愛おしさが爆発😆今も優しくて甘えん坊な息子が可愛くて仕方ないです☺️
2人目も女の子希望でしたが、恐らく男の子です笑女の子だったら良かったって思いましたが、男の子の可愛さも分かってるので落ち込みませんでした😁

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜🥹
私もどっちでもいいなと思いつつもどこかで
女の子がいいなと思っていて、男の子と判明したときは素直に喜べず、
結局可愛い〜💗と思えるようになったのは
生後5ヶ月くらいからです🥹💦
今は毎日可愛すぎて2人目も男の子がいいなと思い始めて妊娠したら今度は女の子でした🥹
無いものねだりになっちゃいますよね😭
でも男の子でも女の子でも絶対可愛いですよ🥰

はじめてのままり

今更ながら失礼します🙏💦

私も1人目女の子希望で
男の子でした👦🏻✨
同時期に妊娠した妹は女の子で
もう息子よごめんなんですが
めちゃくちゃ泣いてしまいました😂笑

でも産まれたらもおおおおこんな気持ちなってたのごめん!ってくらい超可愛いです☺️🤍
発達ゆっくりさんで色々手はかかりますが
この子が女の子だったら良かったのになんて
産まれてきてからは思ったことありません🫶
産まれたら本当性別関係なく
我が子だからこの子だから可愛いってなりますよ☺️ ˎˊ˗