※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に鉄分を過剰摂取してしまい、先天性異常を心配しています。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

後悔しています。
妊娠4〜6ヶ月にかけてディアナチュラの
鉄×マルチビタミンを飲んでいました。
正確にいうと葉酸×鉄、カルシウムを飲んでたつもりが、いつのまにか以前飲んでいた鉄の方を飲みだしており、
私は葉酸の方を飲んでいると思っていたため
1日2粒飲んでしまっていました。
鉄の方は1日1粒が目安のため私が
摂取していた鉄分は倍量になります。

鉄分の過剰摂取は先天性異常となるとネットでみて
辛いです。今のところ医師に何も言われていませんが…。

同じ経験あって無事に出産された方、
いないですかね…。

コメント

桜桃🍒

胎児に鉄分取られて不足気味になりますから、倍飲んだくらいでは問題ないと思いますけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    少しだけ気持ちが楽になりました🥲💭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

え?私も鉄飲んでました笑
しかも市販薬なんて全然効果薄いので問題ないかと笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?
    全然薄いんですね😭2ヶ月も倍量飲み続けたので心配で😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄ってヘム鉄じゃないと吸収全然されないとか昔から言われたことあります!
    私昔から貧血ひどくて
    なので普通のDHCとかのやつなら全然大丈夫かと!
    私も病院で処方されて飲んでましたよ!
    妊娠中!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後何でも倍飲んでも薬じゃなくサプリなら無駄な分は尿から出ていきます!
    なので2倍とかあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかーーー😭?ネットで調べても怖いことしか書いてなくて😭なんだかめちゃめちゃ安心しました😭❤️
    ありがとうございます🥲💕

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は貧血気味で医師から妊娠初期から出産まで鉄分を処方され飲んでましたよー😀
医師から処方された薬として摂取していましたが、出産するまで貧血の数値は変わらずでした笑
それだけ胎児に取られるって事ですよねー😀
医師が処方する薬が1とすると
ドラッグストアで売ってる薬は0.5、サプリとなるとさらに含有量は少なくなると思うので心配無いかと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!本当焦って、気づかなかった自分にも嫌気がさしました🙇‍♀️
    少し気持ちが楽になりました🥲ありがとうございました❤️‍🩹

    • 8月31日