※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

携帯で撮った写真をパソコンに月ごと保存していると、写真が多くてパソコンが遅くなり困っています。皆さんはどのように管理していますか?パソコンで月ごとにアルバムを作りたいです。

携帯で撮った写真を私も夫も同じパソコンに月毎に保存しているのですが、写真が多過ぎてパソコンの動きがとっても遅いです💦
皆さんどんなふうに管理されてますか?

パソコンで定期的にアルバム作るので月毎に保存したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホの写真をPCに入れた程度で遅くなる事はないので(スマホの解像度での写真ならたかが知れている容量)、他の容量がいっぱいいっぱいか、HDD等の問題かと思いますよ💦

PC内部のクリーニングをし、写真は外付けHDDに移すといいと思います😊
我が家も写真は外付けHDDとクラウドに保存しています。

• まま

まま

ありがとうございます!
    写真や動画が6年前からなのでものすごい量なんです💦(私1日100枚とか撮る人で笑)

外付けHDDとクラウドの両方に保存されてるんですか?
    ちなみにクラウドは何を使用されてますか??

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいでPCが遅くなることはないですし、量としては全然PCの負担になるような量ではないですよ。
    スマホで撮影したものはおおよそ5MB程度ですのでPCの容量次第ですが、10万枚は軽く入ります。

私自身はカメラをやっているので、1日解像度の高い写真を400枚以上✕8年間です。(1枚おおよそスマホの5倍量)
    スマホの解像度はたかだかしれているので、その程度の枚数でPCが重くなったりはしません。

HDDの容量の問題か、PCがもう古くなってきているかだと思います。

スマホの写真だけでPCが重くなることはほぼないと考えて大丈夫です。

クラウドはGoogle Photo(有料版)とアマゾンフォトに保存しています。
    が、圧縮保存なので圧縮せずには外付けHDD2TBに保存しています。

• 8月27日
  • まま

まま

そうなんですね。詳しくありがとうございます!勉強になります。
    パソコンはほとんど使ってませんが確かに古くはなってきてます💦

Amazonも圧縮保存なんですね。知りませんでした💦
    外付けHDD買ってみようと思います!

何度もありがとうございます😊

• 8月27日