※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

歯茎が腫れて穴が開いている状況で病院が休み。保育園でのケガか家でのケガか分からず、保育園にも連絡するか悩んでいます。

今歯磨きをしようと思ったら、下の奥の歯茎が腫れていて、腫れている中心がボコっと穴?みたくあいてるような感じでした。歯はまだ前歯8本のみです。
歯磨きが嫌いであまりよく見えなかったのですが、明らかにおかしいです。
本人は痛がっていません。

今日保育園に行っていて、保育園でケガしたのか、帰ってきてから家でケガしたのか。



これはいったい何なのでしょうか。
病院が日曜お休みなので心配です。
また、この事を保育園に伝えますか?

コメント

かすみ

心配なので私なら歯医者にいってみます!
保育園には、とりあえず伝えおいた方がいいかなと思います!

deleted user

市内の休日当番医でやってる歯医者さんありませんか?💦口腔保健センターなどありましたら日曜日やってるかもしれません!
細かいことでも先生には伝えたほうがいいと思います☺️