※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

生理前に離婚したい気持ちが出てきています。夫との関係を客観的に見直し、生活を続けるべきか悩んでいます。親や友達に相談できず、対処法を知りたいです。

生理前だからか?離婚したい気持ちが出てきてます…

旦那とはでき婚、18歳年の差夫婦(旦那40代、私20代)です。
最近、客観的に自分の立場を見直す事が増え、それに伴って「あれ?旦那の存在意義ってある?」と考えてしまうことが増えました。
何度かこのループに陥ったことがあり、その度に離婚せず踏みとどまってきたんですが、自分自身がこの生活を続けるべきか辞めるべきか考え込むのが辛くなってきてしまってます。

親にも友達にも相談しづらく…
なにか対処法などありますでしょうか?

コメント

にゃんちゅう

旦那と8歳差、お付き合いから1年で結婚し、2年後に出産しました。

今になってですが
もっと歳近い人と結婚すべきだった…と後悔してます。
なんだか旦那が40代になってから
老いを感じて。

家事育児もほぼしない人なので、
存在意義ある?ってほんと思います。むしろ邪魔。

離婚も真剣に考えましたが

こどもが大きくなって、
旦那が老いぼれたら捨ててやろうという考えに切り替えたら少し楽になりました。笑

ゆーな

いる意味ないなら離婚でいいと思うんですが!😅

働きたくないマン

うちもデキ婚で半年で出来て10歳差婚です。

私も何度も思いましたが、
寄り添ってくれる様になったので、何とか持ち直し、今は幸せです。

対処法ではありませんが、
そう思ってしまう理由があると思うので、そこだけでも伝えてみてはどうでしょうか?

歳の差あると結構雑に伝えてもあまり喧嘩にはならなくないですか?うちだけかもしれませんが…
伝えてからどうしたいか考えてみても遅くないんじゃないでしょうか?😊