※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
子育て・グッズ

完母で体重増加のためのミルク追加タイミングについて相談です。授乳後にすぐミルクをあげても飲まず、1時間後に80〜100ml飲むことが多いです。1日2回のタイミングで足しています。この方法で体重が増えるでしょうか?赤ちゃんの体重増加についてアドバイスをお願いします。

【完母で体重増加のためのミルク追加タイミングについて】

ミルクの追加タイミングについて。
ほぼ完母で生活していますが、健診時に体重が平均の下ギリギリラインだったので毎日ミルクを追加しようと思ってます。(約5,700グラム、出生時は2,500グラム)
授乳後にすぐミルクを作ってあげてもベー👅として飲みません。母乳の1時間後くらいに80〜100あげたらペロリと飲みました。ちょっと苦しそうな時もありますが。
毎回は飲まないのでお昼と、寝る前のタイミングくらいで1日2回足しています。
こんな感じで体重増えるんでしょうか?漠然としていてすみません😅
完母の方、赤ちゃんの体重増やすためになにかされた事あったら教えていただきたいです!

コメント

体重の増えは良かったのでミルク完母でいけてますが、混合でミルク余計に飲ませるわけですから単純に増えると思いますよ😌