※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

糸満市のかおる医院に行ったことがある方、子供連れの感想を教えてください。南部でおすすめの耳鼻科も知りたいです。

沖縄の糸満市にある、かおる医院へ行かれたことある方いらっしゃいますか?
子供を連れて行きたいのですが、どんなかんじか教えていただきたいです。
あと、南部でおすすめの耳鼻科がほかにあれば、それも教えてください!

コメント

ままり

普通です!笑
昔からあるので古いです!笑

糸満だとたまき耳鼻科の方が綺麗でおすすめです!小さい子の感染症の検査もちゃんとやってくれます!
ただWeb予約は秒で埋まるのでスマホで待機必須です💧

• ひまわり

ひまわり

古いんですね(笑)
    たまき耳鼻科、初めて聞きました。
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• 8月28日
M.say.1

かおるは近いですが、積極的に行こうとはなりません💦どちらかというと、たまき耳鼻咽喉科をメインに行ってます。
院長先生はあまり話さないイメージで急に処置したりするので、え?大丈夫?となります。受付も対応があまり良くないです。先月行った時には人も多く待つのは仕方ないですが、会計も1時間後にまた来てくださいと言われ一度帰宅後、結局1時間半かかりました💦

たまきは1分経たずにweb受付締切ることが多く本当に混雑時はすごいです。でも先生はすごく子供に対しても扱いが慣れてるのか診察もササッと丁寧で、すぐ色んな感染症検査をしてくれたり毎度助けられてます。

なので、どちらかといえば、たまき耳鼻咽喉科をオススメします👍

• ひまわり

ひまわり

会計するのに一旦帰宅ですか?
    初めて聞きました…。
    それは困りますね。
    たまき耳鼻科は人気なんですね。
    私Web予約の争奪戦に勝ったことがないので心配ですが、挑戦してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月28日
ママリ

私が子どもの頃からかおるに通院、そして昔かおる医院で働いていました!駐車場&待合室は広いとは言えないですね。落ち着いて待てるのはたまき耳鼻科かなと思います。

たまき耳鼻科は診察が終わった後ナースのかたが改めて説明してくれるので聞きたいこと聞けなかった〜💦っていうのが無いです。
ちなみにこの前、子どもがインフル検査した後、先生が頑張ったねーって言ってお菓子くれました😊

でもかおる医院も症状に応じて適切に検査・処置をしてくれるので信頼できます。抗生剤も積極的は出さないですがきちんと症状を見て必要性があれば、という感じです。受付の対応も丁寧でした。
かおる医院のWeb予約が復活して、たまきほど取りづらくはないので基本はかおる医院に行ってます。

5類移行前のコロナピーク時は患者さんもピリピリしてスタッフも疲弊してるのがわかりました💦💦医療従事者の皆さんには本当に感謝ですね!!

• ひまわり

ひまわり

働いていらっしゃった方のご意見、とても参考になります!
    かおる医院は、7日前から予約ができるらしいので、通いやすそうだなと思って気になってました。
    ちなみに、先生は親子で診察されているようなのですが、指名は可能なんでしょうか?
    どちらがおすすめとかありますか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ひまわりさん♪
    理事長先生は火曜日の午前のみだったと思います!他は院長の診察になります!当日予約も明日以降の予約もできるので便利ですね😊
    理事長はどちらかというと寡黙な感じなので、院長のほうが話しやすい(疑問を聞きやすい)かなと思います😁

• 8月29日