※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
お金・保険

体外受精の成功率と費用について教えてください。体外受精での授かり方や実費について教えてください。

【体外受精の成功率と費用について教えてください】

体外受精をした方、教えてください😭🙇‍♂️

①体外受精何回目(何周期目)で授かれましたか??

また、体外受精を行った際の費用ですが
高額医療申請や県・市の助成金を引いて
②実費はどれくらいでしたでしょうか??
高額医療申請は月に1回の申請ができるかと思いますが
例えば、
体外受精で月を跨いだ+実費8万以上が返ってくる場合‥
9月に10万・10月に10万かかる場合とすると
9月の申請・10月の申請と別々で申請
9月2万・10月2万返ってくる=実費16万?でしょうか?
もし9月中に終えれた場合(月を跨がない場合)は
9月だけで20万だったら12万返ってくる=高額申請の限度額である実費8万のみで済む?
月を跨ぐか跨がないかで差があるものでしょうか??

私の知識、理解が足りず教えていただきたいです🥺

①②についてよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

①今のところ着床率は100%です
(一度流産してますが)

②民間の医療保険にも入っていたので
体外受精だけで考えたら黒字でした!
けど陽性後の薬や漢方、サプリ等を入れたら手出しは数万円ぐらいだったと 思います!

限度額に関してはおっしゃる通りです。
1ヶ月に移植までまとめた方が手出しは少ないです!
なので月の頭から周期に入った方がよいです
でも胚盤胞まで待って凍結してからの移植の方が妊娠率は高いので
私は月を跨ぎました!

• Mo

Mo

詳しくコメントありがとうございます😭
    100%なんてすごいです♡
    やっぱり採卵から移植まで1ヶ月で済ませた方が手出し少なく済むんですね。。
    でも、凍結してからの移植の方が妊娠率高いんですか!?
    勉強になりました!!😭情報助かります!!
    それに、黒字にもなることあるんですね!💕それならすぐステップアップしたくなっちゃいます😂
    貴重な情報ありがとうございました!!

• 8月27日
mi-re

保険適用前なので費用については分からないので①だけの回答ですが…💦
1人目は30歳の時、グレードAの胚盤胞1つの初回の移植で授かれました。
2人目は32歳の時、グレードAの胚盤胞1つの移植で1〜2回目陰性、3回目はグレードAの胚盤胞2つの移植で子宮外妊娠し、ここで治療を辞めました。
2回目は子宮外妊娠ではありましたが移植回数的には着床率30%になるんですかね😅

• Mo

Mo

①だけの回答でも嬉しいです🫶🏻
    子宮外妊娠。。私も卵管狭いせいで、可能性あると言われました😭人工受精だと子宮外妊娠の可能性あるから体外受精の方が良いと言われまして。。体外受精でも子宮外妊娠の場合があるんですね。。勉強不足でした。。
    2人目のお子さんは、治療やめてからどんな方法で授かれましたでしょうか?差し支え無ければ教えていただきたいです😭🙇‍♂️

• 8月27日
  • mi-re

mi-re

遅くなりすみません💦
    全体的に不妊治療だと子宮外妊娠の確率が上がると私は聞きましたが完全に他人事に思っていたのでまさか自分が…とは思いましたね😂
    2人目はもう完全に諦めてベビー用品をほとんど売り払ったり夫が転職して引越しをしていたりとすっかり頭になかった時に自然妊娠しました🙂
    原因不明不妊でしたので可能性はあるとは思っていましたが完全に3人家族で暮らすつもりだったので本当に驚きました😅

• 9月1日
  • Mo

Mo

子宮外妊娠‥私も怖いです。。
    その気持ちわかりますわ、他人事のように思っていたことが今まさに妊活でこんなに悩むなんて、、と。。

お引越しのタイミングだったんですね🫶🏻
    引越しとか転職とか、諦めた時、自然妊娠するとよく聞きます!!💕やっぱりあるんですね👍🏻🫧巡り合わせですね🧡
    おめでとうございます♡

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

①1度目の初期胚移植で授かることができました。
トータル10〜15万ほどだしたんじゃないかな?とおもいます。
高額医療申請はその時せず、後からしており、2万ちょっとかえってきました。
民間保険+市の助成金もあったので、手出しは人工授精からの時も含めても数万程かと思います!

• Mo

Mo

1度目♡すごいですー!
    数万円程度であれば負担少なく済むことがわかって助かります!!🥺
    ありがとうございますー🫶🏻

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も保険適用前だったので①だけですが

1人目
1度目の移植で妊娠出産

2人目
1度目は9週で稽留流産、2度目の移植で現在妊娠中です。

人工授精までは1度も陽性にすらなりませんでしたが、体外受精は今のところ全て着床妊娠してます!

• Mo

Mo

①だけでも助かります😭
    流産はとても悲しいですが戻ってきてくれたんですね💕‥体外受精にしてから100%!!すごいです!
    勇気出ました!
    ありがとうございます🫶🏻

• 8月27日
ママ

①1回目
保険適用前でしたので、県と市から助成金があり初回は50万おりたので手出し0でした。
②1人目は採卵周期と移植で助成金内のため0でした。
2人目は、助成金があり手出し移植のみで6万ぐらいです(ホルモン充填)
3人目は保険適用で移植のみ4万そこから任意の保険で2.5万おりました。(自然周期)

田舎なので安いです。

• Mo

Mo

保険適用前でも手出し0は助かりますよね🥺
    2人目3人目のお子さんの時も数万円で済んでいるとの情報、助かります!私も田舎なので、貴重な情報ありがとうございました🫶🏻
    負担少なく済むなら体外受精しようと一歩踏み出せそうです!!

• 8月27日
  • ママ

ママ

私もとりあえず体外一回してみようと思いしてみたら、とんとん拍子で3人授かれたので、病院によりますが、あまり手出しないならとりあえずやってみて価値があるかなと思います。

• 8月28日
  • Mo

Mo

やっぱりやってみる価値ありますよね!不妊の方ぢゃなくても、早く欲しい人は医者に上手く言って体外受精してもらう人いると聞いたくらいなので、造影後のゴールデン期2周期でダメだったらすぐ体外受精進もうと思います!!
    ありがとうございますー🫶🏻

• 8月28日