※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも言えなくて、でも誰かに聞いて欲しくてここで吐き出させて下さい……

誰にも言えなくて、でも誰かに聞いて欲しくてここで吐き出させて下さい…
気を悪くさせたらすみません、批判はいりません。

車で6時間かけて義実家に到着。
本当大変だったよね!お疲れ様!という割に
夜ご飯の身支度を全部させてくる義母。
頭の中にこうしたいっていうのは義母の頭の中にはあるみたいで
少し違ったら口出ししてくる。
冷奴の豆腐にそんな水切りいるか?カピカピになるぜ?←

義母は料理が苦手で(確かにまじで不味かった)
手際も悪いらしく(なんとなくそれも分かる)
人にやらせたいらしい。
義母は昔、嫁側の立場の際に姑からひどい仕打ちをされたらしく、嫁が姑に気を遣うくらいなら初めから姑からお願いしちゃった方が楽だと思ったみたいで、帰省するたびにずっと台所に立たされる。
何だろう、確かにずっと座ってることも気持ちが落ち着かないだろうけど
ずっと台所にいるのも疲れる。謎のもやもや。
足もむくんでパンパン

買って来たビールも私以外の義家族全員で飲む。
私は母乳だからいらないよね?と。
母乳は終わりましたよって言いましたよね

経済的に仕方ないけど
家に誰かが来たら少しは特別感ある料理とかすきな料理とか出前とかとるけどね、
冷奴と鶏肉炒めただけ、あときゅうり。
経済的に仕方ないからそんな言いたくないけど
でもでも言わせてもらう

私も育休中のなけなしの給付金から
お土産も食材も買ったし、同じことは求めないけど
やっぱりモヤモヤだ

「今日は疲れただろうから明日はゆっくり起きてきて良いからね」
はい、もうそれ4回聞きました。
本当にそう思ってるのでしょうか。

旦那からは「親はお土産はいらないし求めてない」と言われたけども、お土産あげたら当たり前にスッと閉まってたし、食材も皆の夜ご飯として余分に買ったら自分たちの後日のストックにされたよ?
良い牛肉買ったのにさ?
自分の親のこと理解しろよ、え?←
嫁の立場も考えろよ、「俺の親はそういうんじゃない」とか言うのはお前の人生経験が足りないのよ、建前と本音って知ってるか?


と思いました^^

コメント

まりん

もーーーーーーー
行きたくありませんね💦
拒否😬

m

やばいですねー!!
旦那さんもちょっとは気付けよ!!ですね😂💦
義母さん、本当に嫁と言う立場を経験しましたか?と疑問に思うほどですね😂😂

ママリ

6時間お疲れ様です🥲
本当に大変だったと思うなら座らせて♡って感じですね。

料理が苦手なら出前取るとかお寿司注文しておくとか…気遣って欲しいですね💦
こっちは手土産持って、時間掛けて行ってるんだから美味しいご飯食べさせてって思っちゃいます。

旦那って適当ですよね…うちも手土産はいらないから!とか細かい事気にしないから!とか言って来ますが自分の親の事分かってないな〜〜って思います😰
旦那たちには本音と建前勉強してもらいましょう🌀

ママリ

旦那の言う「うちの親はそんなんじゃないから」って、ほぼほぼ間違ってますよね。
女は色々考えてんだよっ。て。