※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について相談です。量や時間が難しいです。10倍粥やカボチャを食べさせています。ミルクは1日5回、トータル1000ml。食べる時の行動についてもアドバイスをお願いします。

【離乳食のスケジュールと食べ方について】

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます👶🏻

離乳食を8月中旬ぐらいから始めたのですが、量やあげる時間がなかなか難しいです😭

10倍粥は最初は小さじ1杯食べてもらって、最近は小さじ2杯ぐらい食べてもらってます!
今日初めてカボチャを食べました!!

ミルクは200mlを1日5回トータル1000ml飲んでいます!!

皆さんの離乳食スケジュールなどアドバイス下さい🙇‍♀️

ちなみに離乳食を食べる時に自分の手やエプロンをやたら口に入れたり、スプーンをすごい力で握ってカミカミしたりするのはそのままさせていていいんでしょうか?😭

コメント

ままり。

1時間ぐらいずれたりしますが、
6:00 🍼
10:00 離乳食 + 🍼
14:00 🍼
18:00 離乳食 + 🍼
でした!!!
最初小さじ1食べて大丈夫そうだったら
次からは普通の量にしちゃってます😭
寝ぐずりで食べない時があったので
寝させてから食べさせたり、
試行錯誤した時期でした😭
同じようにエプロン食べたりスプーン取ってきました!(今もですが、、🫢)
そのままにして反対の手で違うもの握らせたり、
歌ったり気を紛れることをしながらだったら食べてくれてたのでそのままにしてます!😭