※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がLINEニュースで芸能人の義父の話をし、私はモヤモヤ。育児と仕事で疲れ、時には娘を預けることも。自分の気持ちを理解してほしい。

愚痴です。
モヤモヤしたので吐き出させてください。

夫が帰宅するなり、
LINEニュースで見た芸能人の方の義父のお話をしてきました。

私は実際そのニュースは見ていないのですが、
泣いたらなんでもやってくれると思わせてはだめ。
我慢を覚えさせなきゃいけない。のような内容。
(違ったらすみません)

泣いたらなんでもやってくれると思わせたくない、
とは私も思ってはいたけど、
朝から深夜までワンオペで地元も遠く誰にも頼れず。
夜泣きも私、朝の対応から始まり仕事もして、
毎日寝不足だし自分自身のメンタルもやられそうな毎日です。
娘は泣きすぎると吐いてしまうので、最近は週一くらいで吐いてます。
泣き叫ばれて吐かれるくらいなら、渡して大人しくしててもらいたいと思ってしまっていました。

自分のメンタルのためにも、命に関わるものでなければ
本当にどうしようもない時は渡してしまうこともあります。

ずっと見てなければいけないのは私なのに
なんでそんなこと言ってくるんだろう、とイライラしてしまいました。。

言ってることもわかるんですけどね。
それをもし実行するとしたら貴方ではなく私ひとりなんですがという。
モヤモヤが止まらないです。。。

コメント

さき

「なんかで見たんだけど〜パパがママに育児に関して指図してくるのって週末バイトが正社員にダメ出ししてるのと同じなんだって〜!」
って言うのどうですか?!🥹

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません😭
    週末バイトが正社員にダメ出し!!😂
    言ったら確実に喧嘩になりそうなので言えませんが、なんだかそう思ったらバイトくん😙と思えて少し気が楽になりました(笑)

    • 8月28日