※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツキ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べムラがあり、最近は食パンやホットケーキしか食べない状況。体重は安定しており元気。アドバイスをお願いしたい。

【10ヶ月の食べムラについて】

10ヶ月の食べムラ

離乳食を前はたくさん食べていたのに最近は食パンorホットケーキのみ20g程度しか食べません。米もうどんも野菜もフルーツすら拒否です😇
パンにライスシリアルをジャムの様に塗ると少し食べてくれるので、それで鉄分、ホットケーキに人参ペーストを混ぜて野菜をかろうじて取れている状況です。
体重は1ヶ月で+-100g変動している感じで極端に痩せてはなく元気です。
ミルクはフォロミを1日トータル350ml飲みます。

気楽に構えてたらそのうち食べるようになりますかね?
これは食べてくれた、こうしたら食べてくれたなど何かアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

色々試されているようなので、もう既に試されているかもしれませんが💦

・BFにする
・ご飯の硬さを変える
・味付けをする
・つかみ食べメニューを大人が食べさせる
などでしょうか…

あと母乳もあげていますか?
もしそうでないなら、ミルクはフォロミではなく普通のミルクの方がいいと思いました😊
フォロミはご飯をしっかり食べている子のサプリ代わりのもので、普通のミルクがご飯代わりなので…
もうすぐ11ヶ月の次女もがっつり普通のミルク飲んでいます!

• ミツキ

ミツキ

BFは離乳食しっかり食べてた時も拒否で今も拒否なんです😭
    この前私が食べてるパスタを欲しそうにしててあげたら少し食べたので味付け見直してみます!

完ミなので今の缶無くなったら普通のミルクに変えてみます!

旦那があげると食べるんですけど旦那は仕事でほとんど家にいないので困ってます😅

ありがとうございます!

• 8月25日