※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ👼👼🌈
ココロ・悩み

毎日の気分の浮き沈みが激しく、死産後の体調不良で不安を感じています。不妊治療中の27歳女性が、周りの出来事に戸惑いや嫉妬を感じています。しかし、2人の子供に教わることもあり、前向きに生きようと努力しています。笑顔が戻る日を待ち望んでいます。

毎日の気分の浮き沈みがすごいです、、、
ご気分悪くされたら申し訳ありません。
ここで呟かせてください💦

体外受精でやっと授かれた子を後期流産で死産しました。
現在、CTやエコーの結果も踏まえた上で
胎盤遺残の可能性も否めないが、確かではない、、、
的な感じの微妙なラインです。
ただ、産後3週間の時の血液検査でhcg117
産後約1ヶ月たちますが、
普通の日昼用ナプキンを3時間毎に1回変えても
3分の1ほどは鮮血に近い悪露がでてます。
子宮収縮止血剤で、経過観察中ですが
突然大量出血することもある、、、とも言われており
調べてしまうと
ポリープ、感染症、、、手術、、、
子宮全摘出、、、、、怖いことばかりです。
死産だけで、気持ちは正直目一杯なのに
そっちの心配までするのも
気持ち的に疲れちゃいます、、、。


25歳から不妊治療をしており
現在27歳です。
周りは自然妊娠で、元気に産まれてる人もいれば
変な話、不倫からの略奪愛で結婚して妊娠してる人も
セフレを妊娠させて、仕方なく結婚した人もいます。
悪いという言い方したらダメなのもわかっていますが
なんでそんな人達でさえ親になれるのに
なんで私だけ?
私そんなに悪いことしてないのに。
私だけじゃないのにそう思ってしまいます。

死産であるとはいえ
2人の親になったことは
変わりないですし
我が子はとてつもなく可愛くて、愛おしくてたまりません。
本当に。
2人には
たくさん夢を見せてもらいました。
命の尊さ、毎日が奇跡で溢れていること
私が親なのにこの子達から教わったこと
たくさんあります。
だから、この子達に恥じない生き方をしようって思ってます。
ただ、毎日気分の浮き沈みがあって、、、
子供を見ても大丈夫な日もあればダメな日もあります、、、。
友達、近所の人、スーパーで見かけた全く知らない人
芸能人、、、
全ての人に嫉妬してしまう日もあります。
小さいですよね。わかってるんです自分でも。


また笑える日私にも来ますかね

コメント

ママリ

全ての人に嫉妬してしまうのは、
それだけ辛く悲しい経験をしたということ。
命に真剣に向き合ったということ。
今はまだ気分の浮き沈みがあって当然だと思います。
「この子達に恥じない生き方をしよう」と思えるあなたは、強く立派だと思います。
また笑顔で過ごせる日が来ますよう、願っております。

  • ぶぅ👼👼🌈

    ぶぅ👼👼🌈

    強く立派、、、そう言っていただけて嬉しいです。
    全く自信なくて、、、

    お返事ありがとうございました😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は臨月直前に死産しました。
お気持ち本当によくわかります。
子持ちの友人、外を歩いている妊婦、子持ちの知らない人たち、、とにかく全ての人に嫉妬していました。
正直いまでも嫉妬は消えません。
でも!死産から一年ちょっと過ぎた今また妊娠8ヶ月になりました。
大丈夫です。
悲しい気持ちは消えませんが、必ず笑える日が来ます。
私は日常に戻れたのは死産から半年以上経ってからです。
少しずつ進んでいきましょうね☺️

  • ぶぅ👼👼🌈

    ぶぅ👼👼🌈

    そうだったのですね、、、
    本当に自分が経験してみて
    気持ちがよくわかりました、、、

    そうなのですね!
    おめでとうございます☺️
    まだまだ暑い日も続くと思うので体調に気をつけてお過ごしください。

    私も悪露の件もありますので
    まだ先にはなってしまうと思いますが
    2人が妹、弟を連れてきてくれると信じて頑張ります!
    お返事ありがとうございました💦

    • 8月27日
ママりん

私は2回死産を経験しました。
私も自分より後に結婚した人や、デキ婚で無事出産した人など、いろんな人に嫉妬して、半年ぐらいは人に会っていませんでした。
外にも旦那が休みの週末しか出れませんでした。
喜怒哀楽を失い、毎日無力で毎日子供たちのことを思って、これでもかってぐらい毎日泣き荒れ、旦那にも当たりまくり、当時マンションの10階に住んでおり、ここから飛び降りて死ねたら、どんなに楽だろうかと考えたこともあります。
でも時間薬というものが解決して、こんなに荒れ果ててた私も今では4年生と3歳の2人の男の子の母になれました。
重度の頸管無力症で2人とも、4カ月〜半年の入院生活を経ての出産でした。
こんな時でさえ、何ごともなく順調で大きなお腹で出歩けてる人が妬ましかったです。
主様が器が小さいなんてことありません。
人間誰しも事情が違えど、そう妬んでしまう事はあります。
そして主様が必ず笑える日がきます。
苦しく辛い日々はいつまでも続きません。
絶対に無理だけはせず、主様ご自身のお気持ちを大切にして過ごされて欲しいです。
どれだけ妬んでもいいです。
応援しています。

  • ぶぅ👼👼🌈

    ぶぅ👼👼🌈

    一回でも辛いのに
    そんな思いを2度も経験されたのですね。
    お話しいただきありがとうございます💦

    本当に旦那が休みのとき、親が休みの時しか
    外に出られていないのが現状です。
    時間薬ですね、、、
    本当にそれしかないですね、、、

    ありがとうございます😭
    私にも笑える日がくるよう、
    この苦しく辛い日々が続かないよう
    前を向いていきます。

    お返事ありがとうございました💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

今年の夏に第一子を臨月で死産しました。ぶぅさんと同級生です。
まだ20代なので周りはみんな順調に産んでいます。なんで私だけと思ってしまいます。
SNSを見ると40代以上の方でも問題なく産んでいる方が多いです。なんで私の方が若いのに死産だったのかと思ってしまいます。
今後私は親になれるのか心配でおかしくなりそうです。帝王切開だったので1年間は妊娠できず真っ暗なトンネルに1人でいる感覚です。
ぶぅさんを励ますことができず申し訳ないです。私もいつか前を向けたらと思います。

  • ぶぅ👼👼🌈

    ぶぅ👼👼🌈

    気がつくのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
    そして、コメントありがとうございます。

    そうだったのですね、、、
    出産の時期も近かったですね💦

    私ももう少しで2人がお腹の中で亡くなってると宣告されてから、3ヶ月が経とうとしてます。
    私も子宮復古不全で経過観察中に大量出血してしまったり
    心の傷に加え、体の傷もなかなか癒えない日々です、、、。


    本当ですよね。
    何で私だけ?もうこの一言が1番ぴったりなんです。
    私だけじゃないのわかっているし、
    周りと比べたって辛くなるのも
    わかってるんです。
    だけど、どうしても比べてしまうんですよね。

    街に出れば妊婦さんと子供で溢れていて
    お腹が大きくても何を気にする様子もなく出かけていて
    家に篭っていれば
    TVでは芸能人の妊娠、出産報告
    携帯を見ていれば私たちよりはるかに歳のいっているかたが
    妊娠、出産し
    友達が妊娠、出産し、、、
    気の休まる場所もありませんよね、、、。


    最近出産された
    芸人さんとアナウンサーさんの夫婦も不妊治療して、一度悲しいお別れをしていて、
    この気持ちが分かってるはずなのに
    自分たちが無事に産まれたら、同じ思いをした人への配慮もないのか、、、
    とか
    羨ましいがために
    そう思ってしまう自分にも嫌になります。

    でも
    私の通っている産婦人科病院の看護師さんも臨月近くに
    死産の経験をされていたのですが、その時に言われたのが
    こーいう自分の気持ちって
    大切にしていいんだよって。
    妬ましい気持ちも、悲しい気持ちも、もちろん嬉しい気持ちも。
    自分の気持ちに嘘つく必要ないって
    全部全部当たり前の感情なんだよって言われました。
    子供達が空から見てるから泣かないようにしようとか
    こーやって人のこと妬んでばっかりいるからダメなんだとか、、、
    そんな事考えなくていいから
    自分の気持ちに素直でいていいから
    自分のことを大切にしてあげてって言われました。
    それを言われてから
    甘えるように、、、そして
    前に進めるように
    自分のことも大切にするようになったような気がします😭


    赤ちゃんは忘れ物をとりにいったんだよという言葉も
    よく聞きますが
    命よりも大切な忘れ物って何だったの?って
    私はいつも思ってしまいます、、、😭
    でも、私、周りは自然に妊娠できてるのに
    余裕もないのに仕事も思い切って辞めて、
    周りがやったことのないような体外受精に進んで、、、
    っていう状況で
    正直疲れ切っていたんです。
    そんな度胸もないのに
    私なんかいなくなっちゃった方がマシだよなとか
    私がいなくなれば旦那は子供を抱ける日がくるんじゃないかとか
    考えてしまっていました。
    だけど、そんな時に2人を授かれて
    親になれて、たくさんたくさん夢を見せてもらって
    生きてたらいい事あるな〜って心から思いました。
    2人はきっと自分の寿命がわかっていながらも
    私たちの所を選んで来てくれたのかなって。
    たくさんの事伝えるために来てくれたのかなって。
    私が親なのに
    2人から教えてもらった事
    たくさんで、、、😭💦


    私も励ますような事言えず
    もうしわけないです💦
    でもきっと、きっといつか
    また心から笑える日がくるよう
    頑張って1日1日を
    大切に生きていけるように、
    応援させてください!
    私も頑張ります。

    そして
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんと
    うちの子達がお空で仲良く遊んでくれてたら嬉しいです☺️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    死産から4ヶ月経ちましたがいまだに同じような境遇の方のSNSやブログなどを探しています。最近は妊娠していたのが夢だったかのように感じています。
    人それぞれ悲しいことはあると思いますが自分の子供の命より大事なものってないですよね。なんでよりによって命だったんだろうと思います。
    今後健康に子供を産める保証はどこにもなくて、n=1が死産だから今後不安でしかないですよね。
    前向きに思える時と沈んでいる時が激しくてジェットコースターのようです。でも前を向くしかないのでお互い頑張りましょう。心から笑える日が来ることを信じてですね。

    • 10月11日
  • ぶぅ👼👼🌈

    ぶぅ👼👼🌈

    分かります本当に。
    私も友達と繋がっているSNSは見てられなくて
    誰とも繋がらない
    ただ自分と同じ境遇の人を探すためのアカウント作りましたもん。
    本当ですよね。
    もし、仮にまた子供達が妹か弟を連れてきてくれたとしても
    きっと妊娠中
    毎日が不安で不安で仕方ないでしょうし、
    余計にアクティブに出かけたりはできないですよね。
    本当望まない妊娠をする人が
    授かれて、無事に産めて、、、
    おかしいですよね、、、。


    時間薬というものは
    確かに存在しているのかもしれないなぁと
    最近感じてはいるのですが、、、
    もっと強い効き目がほしいですね😭

    • 10月14日