※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅ
子育て・グッズ

お宮参りの服装で悩んでいます。母からケープを贈られ、産着を着るか迷っています。ケープについて前向きな意見や体験談を聞きたいです。

【お宮参りの服装について】
ポジティブな意見が欲しいです。

9月頭にお宮参りを予定しています。
暑いからと赤ちゃんの服装を悩みましたが、夏用の産着をレンタルしようと決めウキウキで選んでいたところ
実母からレースのケープ(画像のもの)を送ったと連絡がありました。
元々ベビードレスのみで行こうと思っており母にも以前そう伝えていたので気を遣って買ってくれたのだと思いますが、私は元々和装が好きでもう産着にする気満々だったのでタイミング合わず、ちょっと凹んでます。
安いものではないし折角贈ってもらったものを着ないこともできず…
SNSなどをみても産着の方が多く、いまいちケープのイメージが湧きません。
自分勝手ですが、前向きになれる意見や、実際にケープでいかれた方のご意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

可愛いですよ!素敵だと思います💕
赤ちゃんのときしかこんなデザインのものつけられないですしね😌

産着はスタジオ撮影で着てもいいかと思います😊

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

ポジティブなコメントありがとうございます
    赤ちゃんの時しか、確かにそうですね
    スタジオ撮影も検討します
    ありがとうございます!

• 8月24日
ぱな

私は冬でしたが、義母からケープを送られました。
祖母が産着を買ってくれてたので私も産着で行く気満々でした!

結果、産着で行って、写真を撮った後にケープを着用して写真を撮りました😂
義母と祖母には両方の撮った写真を見せましたが、喜んでくれましたよ☺︎

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

どちらも着られたの素敵ですね
    経験者の方のお話が聞けて良かったです
    ありがとうございます!

• 8月24日

上の方おっしゃるように、写真の方が残るので写真撮影は産着にするとかどうですか?😊

お母様、ご好意だったとは思いますが、これから七五三や親族の結婚式など子供のイベントってたくさんあると思うので、買う時は相談してほしいことや自分で決めたいことは角が立たないように伝えておいた方がいいかもしれません💦

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

そうなんです、悪気はなくタイミングが合わなかっただけとは思うのですが、最後に確認してほしかった…と思ってしまいます
    それとなく伝えてみようと思います
    アドバイスありがとうございます!

• 8月24日
JIKI

うちも上の子9月で暑かったので、、私はベビードレスのみで行きましたよ❗️
ケープ可愛いです!
こんな可愛いケープあったら使いたかったです😊
後日写真館で産着着て写真撮りましたよ!

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

9月はまだ暑いですよね
    そう言ってもらえると心が軽くなります
    私も写真を残すことを考えてみます
    ありがとうございます!

• 8月24日

えー!!めちゃくちゃ可愛いです!
こんなに可愛いケープもあるんですね!?😳

私は当たり前のように産着を選んで産着にしたけど、このケープの存在を知ってたらどちらも捨て難くて結局どっちも持って行って途中で付け替えてたかもです🤣🤣

• じゅんじゅ

じゅんじゅ

そう言っていただけて救われます
    どちらも着れたらなお素敵ですよね
    ポジティブなコメントありがとうございます!

• 8月24日