※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園でお弁当をクラスで食べたくないので、好きな先生と他のお部屋で食べていることについて、先生にもう少し注意してもらうべきでしょうか?

至急ご意見聞かせてください

子供が幼稚園で、お弁当をクラスで食べたくないからって、好きな先生と二人で他のお部屋で食べているのは有りだと思いますか?
2日連続です。
一学期には、先生と廊下で食べていたこともあります。

教育系はしない自由方針で、子供がしたくないことはさせない園なのですが、集団生活で成長するどころか、娘のわがままを受け入れすぎててモヤモヤします。
お弁当の件も、娘の言われるがままなんだと思います。
クラスの時間も飽きたらお部屋を出て先生と追いかけっことかしているそうです。

先生に、もう少し注意してもらいたいと言ってもいいと思いますか?

コメント

ルーパンママ

先生優しいなぁ…と思っちゃいました。
一応、先生も「お教室で食べない?」ってお声掛けしてくれた上での対応だと思うので、様子見ですかね🤔
ママリさんが妊娠中で、軽く赤ちゃん返りみたいになってるのかも、と思いました。

はじめてのママリ

保育士してました。もしかしたら先生には先生なりに考えがあってやってる可能性もあるので、(例えばですが二人で食べながらいついつにはお部屋で食べようね、と話してるとか、次は好きな友達一人だけ呼んで三人で食べるとか段階を踏んでいる途中とか)まずは先生にママリさんはみんなで食べてほしい思いがあることを伝え、先生がどういう方針でそうしているのか聞きながら伝えるのが角が立たなくていいかなと思います

き

先生の対応がすごいですね😳
一人一人にそんなことしているんでしょうか?!
そうだとしたらむしろ丁寧な対応というか…🤔

まぁまだ2日程度なので
先生も様子見しているのかも🤗
これが一学期とか1年間毎日とかなら
んー
って思いますが
まだ2日程度なので私なら様子見ます🤔

うち子が通っている園でもいますよ!
一度その場面にでくわしたことありますが、
教室飛び出して遊んじゃう子に
じゃぁ時計の針が〇分のとこまで
お外で一緒に遊ぼうか!
と言っており先生なりになにか対処してゆっくり様子見している可能性もあるとおもいます!

幼稚園が嫌になって行きたくない!
になる方が心配なので
先生にもいろいろ園での様子聞いてみて今後の方針とか話し合ってみることからしてみるのもいいかもです🤗

ママリ

皆様コメントありがとうございます。
先生と話す機会があったので真相を聞いたところ、先生も色々考えて下さって娘とも話した上での対応とのことでした🥲
まだ夏休み明けということもあり緊張もあるだろうから、もうしばらく様子見てみましょうってことになりました😞💦