※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

検診後に性行為をし、心配しています。赤ちゃんの様子を確認すべきか相談したいです。

昨日、検診に行き、心拍確認ができました。
7週4日ほどの大きさと教えていただき、予定日が決まりました。

とても嬉しくて、愛しかったのに、
その晩、旦那さんと性行為(膣内射精)をしてしまいました。

すべて私の身勝手で、正直妊娠判明後、キスなど以外の行為は難しくなってしまったことや、少し、浮気も心配になってしまったこと、何より、リスクを知りながら夫の愛を確認したかったのだと思います。

行為後、(行為前も)夫も心配してくれていたのですが、してた人もいない人もいるみたいと返し、
その後はただただ後悔しながら、ずっとお腹をさすっていました。

出血、お腹の張りこそ現在までないものの、肋骨下、腰、背中側に伸びるような痛みはときどき感じます。

批判も、厳しいお言葉も覚悟しています。 
すぐに、病院に行き事情を伝え、膣内エコーで赤ちゃんの様子を確認するべきでしょうか。

情けない母親で、お腹の子に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦生活も大切なのでしたらダメとかはないと思いますが感染症のリスクとかもあるのでする際は今度からゴムはつけてもらうべきだと思います💦
赤ちゃんのためにもそこはぱるさんも旦那さんもしっかり避妊はするべきです!

今すぐ病院にいったところでどうすることもできないので何もなく赤ちゃんが無事に育ってくれるのを祈るしかないですね🥲

• ぱる

ぱる

体も情緒(涙もろくなったり、めちゃくちゃ怒りっぽくなったり)も、元々の性格もあるけれど、変化があるなぁと思いました。
    行為が絶対大事とか、そういうのはきっと夫も思ってなくて、でも我慢してないかなとか、つわりが少しマシなときはもっと一緒にいたくて(心遣いが嬉しいのに、触れられないと寂しいなんて依存じゃないか…と嫌になるのですが)
    私のワガママが酷かったなと思います。 

ゴムも常備しているのに、子作りを意識してから、避妊無しでの行為を主にしていたため、私も相手もだめだとわかりながら習慣化していることを理由にしてしまっていました。
    自分たち2人じゃなくて、自分たちが望んで来てくれた赤ちゃんがいることを、絶対にないがしろにせず、夫への愛情の伝え方を考えて、赤ちゃんの健やかな成長を祈りたいと思います。  

本当に、コメント頂きありがとうございました。

• 8月24日
冬

ゴムをしっかりつけていれば、妊娠中の性交渉自体は経過が順調であれば可能ですが、
旦那様はゴムをつけているかどうかで浮気の心配があるような方なのでしょうか?💦

もうしてしまったことは取り消せないので、次からはしっかり避妊することしかできませんね。
出血やひどい腹痛があれば受診してもいいかと思いますが
上の方が言っているように今はもし何かあっても病院側もぱるさんも何もできないので
何もないことを祈りましょう。

• ぱる

ぱる

妊活以降、ゴムをつけることがほとんどなくなったこと、またゴムをつけるつけないでの挿入の感覚だったりで、お互い赤ちゃんのリスクを理解しながらも、目をそらしてしまっていました。情けないし、恥ずかしいです。

どこかで、避妊なしのほうが気持ちいいと思ってくれているはず。と私も思い込んでおり、夫に浮気の気配微塵も感じないのに、信用できていない、妄想に取り憑かれている感じでした。
    ありがとうございます。
    夫はそのような人ではないです。
    人から言われて、やっと夫について考え直すなんて、自分が馬鹿みたいです…
    やってしまったことは取り消せない、次からは必ず避妊をする。
    絶対に、このことを忘れず、お腹の赤ちゃんの無事を祈りながら、毎日体調を気にしながら、過ごしたいと思います。

• 8月24日
ぱな

妊娠おめでとうございます💐

私自身、他の人からしたらあり得ない話ですが、月経不順で妊娠に気付かず、妊娠中も膣内射精を何度かしてしまっていました。

生まれた赤ちゃんに問題はなかったです👶🏻

精子には子宮を収縮させるホルモンが含まれており、早産の原因にもなり得るみたいです。
今後気を付ければ十分に大丈夫だと思います。
妊娠が分かった後でも、膣内射精はしないものの性行為はしていました🙆🏻‍♀️
ぱるさんが心配であれば病院受診も視野に入れていいと思います!

元気に赤ちゃんが育ちますように☺︎

• ぱる

ぱる

ありがとうございます。

月経不順だと、排卵日も分からなくなったり、知らず知らずのうちにしてしまっていたりしますよね。
    私も今回、排卵日が大きくズレており、本当に奇跡的な確率での妊娠となりました。(自分語りすみません)

ぱなさんの赤ちゃんも、おめでとうございます。
    元気に生まれてくれて、本当によかった🥰

もう二度と、このような不安がないよう、赤ちゃんを危険な目に合わせないよう、避妊具を使うこと、夫との話し合いを十分にしていきたいと思います。
    お腹の痛みなど、最大限に注意しながら、いつでも受診できるよう、検診まで気をつけて過ごしていきます。

• 8月24日
るん

おめでとうございます😊🫧

私も長男はデキ婚で授かったので
お恥ずかしながら妊娠してるの分からず中に出す事もありました、初期です。
問題なく元気に育ってますよ😊

でも精子は子宮収縮させるみたいなので早産につながる可能性がある為
次から避妊してやった方がいいと思います。

• ぱる

ぱる

ありがとうございます。

そうだったのですね。
    元気に生まれてきてくれて、育ってくれてよかったです🥰

私は、妊娠を知りながら行為に及んでしまったため…
    子宮収縮などリスクも知っていました。自分の軽率な考えが恥ずかしいです。
    夫と、夫婦生活についての話し合いや、私の体調、赤ちゃんのことについて今まで以上にもっともっと相談していきたいと思います。

• 8月24日