※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山形市花楯のこのみ保育園に通われてる方、評判を知りたいです。

山形市、このみ保育園に通われてる方いますか?

山形市花楯のこのみ保育園に通われてる方いますか?

申し込みを考えていたんですが、イマイチみたいな評判を聞いて😢
実際に通われた方の意見を聞きたいです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

このみ保育園ではないですが、鈴川第二幼稚園には通わせてます。同じ敷地にある幼稚園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幼稚園の方に通われてるんですね!
    通われていて実際どうですか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は山形の違う幼稚園に通っていたんですが、最初は、前の幼稚園と比べてしまい前が良かったなど思ってたんですが、いまは、鈴川第二幼稚園に通わせてて良かったです。先生も親身になって色々話しきいてくれたり、幼稚園の様子など教えてくれます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心します、、。
    噂的な話、気にしない方がと思いつつやっぱり子供を預けるので不安で😭

幼稚園と保育園では違うと思うのですが、ママ同士のお付き合いとかもありますか??

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ちなみに運動会などは、合同に幼稚園と保育園は、一緒にやります。あと、幼稚園の先生が、移動で保育園のほうに移動めありました。ママさんの交流は、保育参観などのときにけっこう話します。うちはあとバスで幼稚園行ってるので中々ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園同士の先生の異動もあるんですね!

もう少し悩んでみます😊

• 8月30日