※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

息子がミルクを吐き戻し、幽門狭窄症か心配。経験者や違った経験者いますか?

今朝、息子が水鉄砲のようにミルクを吐き戻しました。ミルク飲ませている最中でした。こわくなって調べると幽門狭窄症ではないかと思いました。ぐったりする様子もなく元気なのですが、幽門狭窄症だった方、又そうだと思ったけど違ったという方いませんか?(´;ω;`)

コメント

ゆゆ

怖いですね💦鼻からも噴射したんですか?

• えりにゃん

えりにゃん

以前滝のように吐き戻し時がありその時は鼻からも出ました...今回は出てません...こわい...

• 2月15日

うちもほぼ毎回大量に吐いていました。
色々病気を心配していましたが体重は増えてるしおしっこもうんちも出てたのでずっと様子見だったのですが、最近になってやっと吐き戻しが減って来ました!

うちみたいな子もいれば、やっぱり何か病気の子もいるので落ち着いてよく観察してあげて下さいね。

基本的に体重が増えていて吐いたあとも元気でおしっこうんちが出てれば大丈夫と保健師さんに言われました😀

• えりにゃん

えりにゃん

うちの体重計でパパと一緒にはかってパパの体重をひくとおおよそ4300gで、1日あたり40g程体重は増えているようです。うんちもおしっこもでてますが、以前よりうんちの回数は減ったかも...

• 2月15日

退会ユーザー

うんちはだんだんお腹にためておけるようになるので回数は減りますよ!成長です!出てれば大丈夫です!

• 2月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます、なんだか少し安心しました(>_<)まずよく様子みて、もしまたおかしければ病院にいきます!

• 2月15日
a

吐き戻しあって調べたら
幽門狭窄症ってでて病院行きましたけど
1ヶ月くらいの子供は結構あるみたいで
大丈夫って言われましたよ😊
今3ヶ月ですけど吐き戻しなくなりました😄

• えりにゃん

えりにゃん

今だけなのでしょうか、うちのこも吐き戻し少なくなってくれるといいですが..

• 2月15日
  • a

a

胃がまだ発達してないから
    吐き戻しあるみたいですよ😅

• 2月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

徐々に吐き戻しがなくなっていくことを祈ります(>_<)

• 2月15日

うちの子達も吐き戻しが多く、医者に相談した事があります。
幽門狭窄症は毎回マーライオンの用に吐くそうです。
毎回ではなく、今回が初めてなら様子を見ていいと思いますよ😊
生後1ヶ月頃の赤ちゃんの吐き戻しは珍しくないです。
しっかりげっぷをさせて、心配でしたら楽天とかで吐き戻し防止の枕が売っているのでそれを使うと気持ち減るかと思います☝️

• えりにゃん

えりにゃん

ほぼ毎回吐きます...水鉄砲のようなのは今回初めてですが毎回タラっと口の端から出します...げっぷも難しくてなかなかさせてあげれなくて自己嫌悪...

• 2月15日

退会ユーザー

口の端からたら〜って言うのは、よくある事ですよ😊
    お子さん、風邪ひいてるとかはありませんか?鼻水が原因で吐く事もありますし、先程も書きましたがげっぷが出せなくてって事もありますから
    ミルク飲ませた後、ママさんは大変ですが頭を少し高くする感じて暫く抱っこしているだけでも違いますよ

• 2月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

毎日体温はかってますが熱はないみたいです(´°ω°)熱はなくて風邪ってときもありますかね?
    やはりげっぷ大事ですね、飲んでる最中に吐くときもあるのでゆっくり休みながら飲ませたりするようにこころがけます。

• 2月15日

退会ユーザー

鼻風邪とかもありますからね😅
    うちの下の子も熱はないのに、鼻水で吐き戻す事ありましたよ。
    吐き戻したものがドロっとしていたりしたら疑ってもいいかも知れません☝️

• 2月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

苺豆さん
    なんだか粘液みたいなのがまぢってるときもありました(´;ω;)鼻風邪は小児科ですかね?

• 2月15日

退会ユーザー

私ならとりあえず、小児科に連れて行きます。先生に耳鼻科の方がいいのか指示を仰いでもいいと思いますよ💦

鼻が鼻水で詰まっていそうですか?
    本当に鼻水による鼻づまりならば、市販の鼻吸い器があればこまめに吸って様子見でもいいと思います。
    他の症状もあるようならば即病院で☝️

• 2月15日
mopiy🍼

吐き戻しなんてみんなあることですよ!みんながみんなそれではないですし大丈夫ですよ。

• えりにゃん

えりにゃん

たまたまなんでしょうか、何も無いことを祈ります...

• 2月15日