※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

3年生の男の子です。隣の学校の幼馴染みが、クラスの友達とプールに行く…

3年生の男の子です。
隣の学校の幼馴染みが、クラスの友達とプールに行くと聞いて、息子も混ぜてもらって一緒に行きました。(子供たちだけ)
はじめましてのお友達でも、息子はすぐ遊べるタイプなので、その学校にも友達たくさんいるのですが、今日の子は知らない子でした。

今日は、お腹を思い切り蹴られたり、戦いを挑まれて引っ掛かれたりしたそうで、息子が怒って喧嘩になったそうです😥

息子がお腹を蹴られて気持ち悪くなり、プールサイドで泣いていて、幼馴染みの子は心配してくれたようですが、大丈夫だから遊んでていいよと言ったら、プールに戻って遊んでいたそうです。

幼馴染みの子のママさんに、息子の話を、今日はちょっとこんな感じだったらしい😅って報告したら、2人が喧嘩になっちゃったみたいだね😵💦話聞いてたら泣いちゃった💦って返事が来ました😨💦

息子は戦いごっこが嫌いなので、やり返したりはしてないようですが、たぶんキレて怒ったと思います。確かに、知らない子に思い切りお腹を蹴られたら、頭に来るのも分かりますが…
怒らないで泣いちゃえばいいのにって言ったら、泣いちゃったよ💦と言ってました⤵️

喧嘩を止めたりは出来なかったそうですが、間に挟まれた幼馴染みに申し訳なくて、そんな時はこうしたら?と怒らないように息子に言いたかったのですが、ママなら知らない人に蹴られたら頭に来ないの?と言われて…
そんな子と遊びたくないから、帰るかも🤔って言ったのですが…

みなさんなら、息子になんと声をかけますか?

コメント